富士通 FMVS16001の修理 画面故障パネル交換


富士通のノートパソコンFMVS16001の画面故障でパソコン修理の依頼がありました。

 

富士通 FMVS16001の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
液晶の液漏れ、割れ。

FMVS16001 修理

画面が故障してしまった原因は分かりませんが、電源を入れると亀裂が入っていることで全体に表示不良が出ておりました。
内部のデータ確認が全くできないのでHDMIケーブルを使って外部ディスプレイに接続をすると、そちらの方ではWindows 10の起動画面を見ることができました。
ハードディスク関係には影響はないと思いますので分解をしてパネル交換だけをしたいと思います。

FMVS16001の分解をして液晶パネルのみを交換した状態になりますが、画面全体が見えるようになっております。
データは残った状態となりますので当社の方で初期化をしたり触れたりすることはございません。
パスワードを入力すればいつもと同じ環境でノートパソコンが使えるようになっております。

 

富士通 FMVS16001の液晶修理にかかった日数は?

山梨県から宅配便を利用した修理となりましたが、部品の在庫がある修理内容となりましたので当日対応することができております。
作業時間は30分程度となっております。

 

富士通 FMVS16001の買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、富士通 FMVS16001の買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。