A5510/EX FMVA8404XPの液晶修理 画面割れ


富士通 LIFEBOOK A5510/EX FMVA8404XPの画面割れでパソコン修理の依頼がありました。

 

A5510/EXの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
液晶パネルの破損

FMVA8404XP 画面故障

電源を入れて画面の状態を確認すると富士通のロゴが確認できますが、亀裂が入ったことで部分的に表示不良が発生しておりました。
そのまましばらく待機をするとWindowsの起動画面を見ることができておりますのでハードディスクに影響はなさそうです。
故障内容から判断すると分解をして液晶パネル交換のみで対応できそうです。

分解をして液晶パネル部分のみを交換した状態になりますが、画面全体が綺麗に表示されるようになっております。
ログイン画面が見れておりますので、このままパスワードを入力すればハードディスクに故障はないのですぐに今まで通りの環境でノートパソコンとして使うことができるようになっております。

 

A5510/EX FMVA8404XPのパソコン修理にかかった日数や時間は?

今回のパソコン修理は神奈川県川崎市から宅配便を利用した修理方法となりましたが、使う部品の在庫がありましたので当日修理にで対応することができております。
作業時間は30分程度となっております。

A5510/EXの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、A5510/EXの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。