ThinkBook 14 Gen 2の液晶修理 落下による画面割れ


LenovoのノートパソコンThinkBook 14 Gen 2の落下による画面割れの修理依頼がありました。

 

ThinkBook 14 Gen 2の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
落下させ、液晶が割れた。

ThinkBook 14 Gen 2 液晶修理

電源を入れると左上に亀裂が入ったことで液晶割れと線が入っているのが確認できます。
全体的に色もおかしく緑色になっておりました。
外部ディスプレイの方では問題なく表示されますので液晶交換のみをしたいと思います。

分解を液晶パネル部分のみを交換した状態になりますが、表示も問題なくデータが残った状態であることがわかります。
このままログインパスワードを入力すればいつも通りの環境でパソコンが使えるようになっております。

 

ThinkBook 14 Gen 2の液晶修理にかかった日数は?

パソコンの分解調査をし液晶パネルの型番を調べたところ、在庫がありましたので即日修理にて直すことができております。
また、作業時間は約1時間となっております。

 

ThinkBook 14 Gen 2の買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、ThinkBook 14 Gen 2の買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。