ブログ

ブログ

NEC Lavie Z 画面割れ 液晶交換 愛媛県四国中央市

愛媛県四国中央市のお客様よりNEC Lavie Zの液晶修理依頼をしていただきました。

 

メーカーに修理のご依頼をしたそうですが、おそらく修理代金が高額で当店にて修理依頼が来たという感じですね。

(お客様から送られてきたのではなく、メーカー側からパソコンが届きました。)

 

 

NEC Lavie Zの液晶修理をメーカーでする場合は7万円から8万円だそうです。
(実際にお客様より頂いた情報です。)

 

ですが、当店でLavie Zの液晶割れを修理をする場合は3万円台からとなっており、格安に修理することができます。

 

なぜこんなにも修理代金に開きがあるというと、修理方法が全く違うからです。

 

 

メーカーで液晶修理をする場合はおそらくどの機種も液晶全交換となりますが、当店での液晶修理方法は液晶全交換ではなく、液晶パネルのみ交換をさせていただいております。

液晶全交換をする場合ももちろんございますが、今までの修理歴をたどってもあまり事例がないです。

(特殊液晶を除く)

 

 

 

 

 

以下の画像が液晶パネル交換のみをしたLavie Zになります。

 

【NEC Lavie Z 液晶割れの状態】

画面の左側中心に割れておりますが、液晶パネル交換のみで修理ができそうですね!

 

NEC Lavie Z 液晶割れ

 

 

 

 

【NEC Lavie Z 液晶パネル交換後の状態】

液晶パネル交換をいたしました。
液晶全交換ではないために、液晶フレームや液晶の天板は再利用しております。

メーカー(NEC)の修理代金との差はこの辺りでしょうか?

 

NEC Lavie Z 液晶パネル交換

 

 

当店でのパソコン修理は基本的に無駄のない修理を心がけております。

今回の修理のように必要最低限の修理を行ったほうが、修理代金は安くなりますね!

NEC Lavie Zのノートパソコンはまだ新しいパソコンになりますので、よほど乱暴に扱わない限りは綺麗になっていると思います。

当店でLavie zの液晶修理をされるほぼ100%のお客様が、今回の修理方法と同じ液晶パネル交換です。

 

パソコン修理全般に言えることですが、あまり修理代金が高額になるようであれば、新たに新しいノートパソコンを購入されたほうが良いと思います。

 

 

NECのノートパソコン液晶交換修理実績はこちらで確認ができます。

 

 

当店ではNECのノートパソコン修理を格安に対応させていただいております。

また修理となった場合でも部品在庫がある修理内容であれば、最短修理日数は1日となっており、

お待たせ致しません!

 

パソコン故障の際は是非当店までご相談ください。

 

 

〒276-0032
千葉県八千代市八千代台東1-44-13 越塚ビル2F
パソコン本舗
TEL 047-494-0940