ブログ

ブログ

NEC Lavie Z LZ550/H 液晶修理 岡山県岡山市

岡山県岡山市より、NECのウルトラブック Lavie Z LZ550/Hの液晶修理のご依頼がありました。

 

Lavie ZはNECのウルトラブックになりますが、今となってはNECを代表する機種になっているのは間違いありませんね!

 

販売台数が多い分、当店に修理のご依頼をして頂く数も相当多いです。

 

ウルトラブックの特徴は起動が早い(SSD)、軽い、薄いと言ううたい文句のような気がしますが、当店に実機があるので、コメントすると、素晴らしいの一言に尽きますね。

 

CPUやメモリなどのスペックが優れていることもあり、パソコンをスリープ状態にした際の復旧時間や、パソコンの起動時間は一般のノートパソコンに比べると、半分以下と思います。

 

 

今回の液晶修理は液晶画面割れになります。

 

 

 

 

【パソコン故障のお問い合わせ内容】

収納の時に何かと当たってしまい、液晶の内部が漏れた状態で左上がにじんで見えなくなっていて線も入っています。

 

 

 

 

 

【NEC Lavie Z LZ550/H 液晶画面割れの状態】

液晶画面をぶつけたことで、画面の左側に表示不良が起きておりますね!

ちょっとした表示不良だけですので、液晶パネル交換のみで修理完了となりそうです。

 

NEC Lavie Z LZ550/H 液晶画面割れ

 

 

 

 

【NEC Lavie Z LZ550/H 液晶パネル交換後の画像】

液晶パネルのみを交換いたしました。

正常に画面が表示されるようになりましたね!

 

NEC Lavie Z LZ550/H 液晶パネル交換

 

 

 

NEC Lavie Zの液晶修理のご依頼は非常に多く、多い月では過去に20台から30台位を1ヶ月で修理しております。

 

また、Lavie Zの液晶修理方法には2パターンあり、液晶パネル交換のみを行う修理方法と、液晶上半身ごと交換をする修理方法があります。

 

今回の液晶修理は液晶パネル交換のみを行っておりますが、こちらの修理の方が修理代金が格安になります。

液晶上半身の交換となると、液晶の背面パネルや、液晶フレームも交換する形となりますので、交換が不要の箇所も交換しなければならず、パソコンの液晶修理代金が高額になってしまいます。

 

Lavie Zの液晶パネル交換のみは修理技術としては高いために、液晶パネル交換のみを行っているパソコン修理業者は少ないそうです。(お客様に聞きました。)

もちろん当店の修理では、液晶パネル交換のみを行うことが可能です。

 

以前はLavie zの液晶パネルは部品入手が非常に難しく、修理の場合でもお客様をお待たせしてしまう事がありましたが、現在は部品の入手ルートが確保できておりますので、お待たせすることなく、Lavie zの液晶修理をすることが可能です。

 

Lavie Zの修理実績も多数ありますので他店にて修理をお断りされてしまった場合などであれば、当店までご相談ください。

 

NEC Lavie Z 液晶修理実績はこちらで確認ができます。

 

 

【NECのノートパソコンの故障であれば、当店で格安に対応する事が可能です。】

 

 

【液晶故障関係】
・液晶画面が割れてしまった、ヒビ、亀裂が入っている。
・液晶画面に線が入っている
・液晶がうっすらとしか表示されない
・液晶に線が入っている。
・液晶の表示がおかしい

 

 

【キーボード故障関係】
・キーボードが入力できない。
・部分的に効かないがある。
・飲み物をこぼしてしまい、入力できなくなった。
・「キー」が取れている、故障している。

 

 

【電源故障、マザボード故障関係】
・パソコンの電源が入らない。
・電源を入れしばらくすると電源が落ちてしまう。
・電源を入れても画面に何も映らない。
・液晶の表示がおかしい。

 

 

【HDD故障関係】
・ブルースクリーンが出ている(背景が青に、白文字)
・パソコンが固まる、動作が重い。

 

 

――――――――――――――――――――――――――――――

 

〒276-0032
千葉県八千代市八千代台東1-44-13 越塚ビル2F
パソコン本舗
TEL:047-494-0940