ブログ

ブログ

東京都千代田区のパソコンの液晶故障はお任せください!

東京都千代田区のお客様よりパソコンの故障で依頼をしていただきました。

 

 

【パソコンの症状,トラブル内容】
おそらく液晶漏れと思いますが、画像の縁に若干荒いドットが出ています。

それほど酷くはありませんが、気になるレベルです。動作/ソフトウェアは正常で、BIOS画面も同じく荒いため漏れかと思いました。
作業で使用しており、なるべく短期での修理をお願いしたいです(今の状態でも作業は出来ますので、部品等揃ってからの送付など出来れば…)都内ですが八千代は遠いため伺うのは無理かと思います。すみません。
まだ保証期間内なのですが、長くメーカーに送るのが難しいため、妥協できる金額でしたら是非お願いしたいです。

 

 

 

【パソコン到着時の状態】

東京都千代田区からパソコンを宅配便で送っていただきました。

到着後は早速状態を確認いたしましたが、液晶漏れではなく、液晶の表示不良ですね。

画像のように液晶に滲みがある場合は、パネル故障、ケーブル故障、マザーボード故障のいずれかの可能性があります。

 

NEC LS150/F 液晶表示不良

 

 

早速調査を行いましたが、外部ディスプレイには正常に表示されましたので、感覚的には液晶パネル故障の可能性があります。
液晶パネル交換をしてみれば状況がわかりますのでまずは液晶交換をしてみます。

 

 

 

 

 

【NEC LS150/F 液晶パネル交換後】

液晶パネル交換をいたしましたが、滲みがなくなり正常に表示されるようになりました。

 

NEC LS150/F 液晶パネル交換後

 

 

 

今回の依頼は東京都千代田区からとなりましたので、宅配便にて当店(千葉県八千代市)まで送っていただく宅配修理となりました。

 

東京都から直接パソコンの持ち込みをされる方は中にはいらっしゃいますが、宅配便での利用もできます。

 

宅配便でパソコンを発送する場合、東京都からは通常往復送料は2000円から3000円前後かかりますが、現在往復送料無料キャンペーンを行っておりますので、送料を気にすることなく依頼することができます。

 

 

当店の店舗所在地は千葉県八千代市になり、電車の場合は京成線八千代台駅より徒歩5分程度の場所にございます。

秋葉原からですと約50分前後となります。

お車の場合は千葉北インター、武石インターが近くになります。

 

 

 

東京都からの実績もものすごく多く以下より作業内容の確認が可能です。

 

 

東京都のパソコン修理実績はこちら