ブログ

ブログ

千葉県船橋市のパソコン修理はおまかせください!

千葉県船橋市のお客様より、NEC LaVie S LS150/F26Gの故障で依頼がありました。

 

 

【お問い合わせ内容】

 

加湿器のあたる場所にパソコンを置いたままにしてしまい、液晶に線が入ってしまいました。

 

 

 

 

【NEC LaVie S LS150/F26G 液晶表示不良】

液晶画面は割れたりしておりませんが、表示不良が起きておりムラがありますね。

お問い合わせ内容の限りでは、液晶の故障か、マザーボード故障あたりの疑いがあります。

 

NEC LaVie S LS150/F26G 液晶表示不良

 

 

 

 

【NEC LaVie S LS150/F26G 液晶パネル交換後】

液晶パネル交換をさせていただきましたが、パネル交換のみで正常に表示することが確認できました。

 

NEC LaVie S LS150/F26G 液晶パネル交換後

 

 

 

 

今回の故障は加湿器の近くに置いたことで起きてしまった故障のようですが、パソコンは水分が大敵になりますので水回りでパソコンを使用することはお勧めできません。

 

今回は液晶パネル交換のみで作業が完了となりましたが、液晶パネルを交換しても症状が改善しない場合はおそらくマザーボード故障であったと思います。

 

パソコン内部は常に通電しておりますので、水分が内部に回ってしまうとパソコンがショートする可能性がございます。

ショートしてしまうと、費用が大変高額であったり、最悪の場合はパソコンの電源が入らなくなるといった症状を引き起こしてしまいます。

 

 

千葉県船橋市からの依頼ということでしたので当店までお近くですね。

当店の所在地は千葉県八千代市にあり船橋市は隣の市になりますが、お急ぎの場合、お近くの場合は直接パソコンの持ち込みを行うこともできます。

 

 

今回のお客様は船橋市より宅配便にて送付していただきました。

部品の在庫が確保してありましたので、パソコンが到着した日(即日)に修理完了することができました。

 

 

千葉県からの実績はものすごく多く以下より千葉県内、船橋市の実績の確認ができますので依頼をされる場合は一度ご確認いただければと思います。

 

メーカーに依頼した場合と比べると半額から3分の1程度の費用で治す事ができております。

格安作業をご希望の方はお気軽にお問い合わせください。

 

 

千葉県 パソコン修理はこちら