ブログ

ブログ

NEC Lavie Gの液晶交換を格安に行うことが可能!

先日NECのノートパソコンLavie G タイプZの液晶割れの故障で依頼をしていただきました。

 

Lavie G タイプZはNECを代表するウルトラブックになりますが、初期型、現行モデルがあります。

今回の依頼を頂きましたお客様のノートパソコンは、初期型のPC-LZ550JSになります。

 

 

非常にパネルが薄いことで知られておりますが、パネルが薄い分、液晶割れの故障は多いです。

ウルトラブックは他にも富士通などの問い合わせをしていただきますが、圧倒的にお問い合わせ、依頼があるのはこのLavie G タイプZになり、今までの修理台数は数百台以上になります。

現行モデルのLavie G タイプZは解像度が常に高く、初期型モデルが1400x900に対し、2880×1800という解像度になっておりますので、超高精細なディスプレイを採用していることがわかります。

 

 

 

 

【Lavie G タイプZ 画面割れ】

画面が完全に割れてしまっているために何が表示されているかわからない状態です。

 

NEC Lavie G タイプZ 液晶割れ

 

 

 

 

【Lavie G タイプZ 画面交換後】

交換前は何が表示されているかわからない位でしたが、液晶パネル交換をしたことで正常に表示されていることが確認できました。

 

NEC Lavie G タイプZ 液晶交換

 

 

 

 

PC-LZ550JSは液晶パネルが標準仕様のノートパソコンと違い特殊です。

部品の入手も非常に難しく、また修理自体も難しい内容となっているために、修理店によってはお断りをされてしまうか、液晶上半身全て交換する場合があります。

当店では上半身の交換ではなく、パネルだけを交換することができますので費用を格安にすることができるのです。

実際に他店やメーカーに見積もりをしたが高額すぎてキャンセルをした。

そして当店を見つけていただき依頼をしていただくというケースは非常に多いです。

 

現行モデル(解像度が2880×1800のパソコン)は現時点では部品が販売されておりませんので対応はできませんが、初期型モデルであれば液晶パネルは共通となっておりますので格安な交換を行うことが可能です。

 

気になるNEC Lavie G タイプZの代金は、3万円台で対応させていただいております。

ちなみにメーカーに依頼すると6万円から8万円前後かかってしまうそうです。

 

上記にある画像を見ていただければどのような修理をしているかがわかると思いますので、対象の方は当店までご相談ください。

 

こちらの機種の液晶交換の依頼は非常に多いことから部品は常にストックしている状態になっております。(稀に在庫切れはあります)

 

最短日数は1日からとなっており、また持ち込みによるパソコンの依頼であれば最短1時間あれば作業が完了いたします。

 

Lavie G タイプZはビジネスマンの方が多く所有している印象がありますが、お時間のない方はスケジュールを合わせて作業を行うこともできますのでご相談ください。

 

 

NEC Lavie G タイプZの格安修理はこちら