MacbookAirのキー入力ができない、水没、水こぼし
先日MacbookAirの英語キーボード交換をさせて頂きました。
元々の言語表記は日本語仕様の物でしたが、水こぼしによる入力不良が起きてしまった事で日本語仕様ではなく英語仕様に変更(カスタマイズ)という流れになりました。
上記の画像が日本語仕様から英語仕様に変更したものです。
MacbookAirの場合、言語が変わるキーボードに交換をする場合はキーボードのみを交換することができないためにTOPCASEごとの交換が必要となります。
※TOPCASEとはキーボード周りについているアルミフレームの事を呼びます。
画像を見ていただきますとわかると思いますが、微妙にキーの多いさや配列が異なっていることがわかると思います。
単体だと形状が異なるためにこのような場合はTOPCASE交換となるのです。
今回の場合は日本語仕様から英語仕様に変更となりましたが、逆の場合も同じことが言えます。(英語から日本語)
キーボード故障の際にカスタマイズする場合もあれば壊れていないのに交換したいというご相談もいただきます。
当店はMac、Windowsどちらにも対応しておりますので今回のMacbookAirの実績も非常に多くあります。
Windowsと違い、Macの場合は対応できるお店があまりないのが現状となっておりますので、万が一MacbookAirが故障してしまい対応できるお店がお近くにない場合は当店で対応しておりますのでお気軽にご相談ください。