ブログ

ブログ

Dellのノートパソコンの故障を格安に直します!

先日DellのノートパソコンDell Inspiron 15 3000シリーズのパソコンの故障で対応させていただきました。

 

お客様のお問い合わせでは画面が割れてしまいそれから音がなるようになり、パソコンが起動しないということでした。

当店にお近くにお住いのお客様という事で、直接店頭まで持ち込みをしていただきました。

 

状況を確認すると液晶が割れており、ビープ音がなっておりました。

Dellのビープ音は回数によって故障箇所の特定ができるようになっており、今回の音数は8回でした。

Dellのノートパソコンでビープ音8回はモニターの異常を示す回数のために、まずはパネルを交換する運びとなりました。

 

 

パソコン到着時の状態ですがバックライトも点灯しておりませんでした。

 

Dell Inspiron 15 3000 液晶割れ

 

 

 

 

 

液晶パネル交換をしたところ正常に表示されるようになりました。

また電源を入れるとビープ音がなっておりましたが、液晶パネル交換をしたことで鳴らなくなりました。

 

Dell Inspiron 15 3000 パソコン修理

 

 

 

今回の故障箇所は液晶パネル故障となりましたが、液晶パネル交換をしてもビープ音が鳴り続ける場合は他に液晶ケーブルやマザーボードの故障が疑われます。

今回はパネルのみ故障ということでしたのでパソコンをお預かりしてから1時間程度で全ての作業が終了いたしました。

 

Dellのノートパソコン修理は他のメーカーと違い格安修理ができている感じがします。

それは部品の多くが汎用部品で構成されているからです。

当店では格安修理を大前提に見積もりを行っておりますので、他店にて高額な見積もりをされてしまった場合はお気軽にご相談ください。