ブログ

ブログ

NECのノートPCの液晶交換を格安に行う事ができます!

先日NECのノートパソコン LaVie E LE150のパソコンの画面割れで依頼がありました。

今回のお客様は当店にお近くということで直接店舗まで持ち込みをして頂きました。

 

 

 

持ち込みでしたのですぐに状態の確認をさせて頂きましたが、典型的な画面割れでした。

液晶部品の在庫もある内容となりますのでお客様には大体の目安時間をお伝えしお待ちいただきました。

 

 LaVie E LE150 画面割れ

 

 

 

 

 

液晶パネル交換をした状態です。

正常に表示されるようになりwindows osも問題なく起動しました。

 

 LaVie E LE150 液晶パネル交換後

 

 

 

お客様でよく聞かれる内容が「液晶割れの対策方法はありませんか?」ですが、

 

NECのノートパソコン故障の中で液晶割れ、画面割れによる修理は多いですが、外部からの衝撃で起きてしまうパソコントラブルとなりますのでご自身で対策をして頂くしか方法はありません。

 

 

・マウスやUSBをキーボードの上に置いた状態で蓋を閉めてしまった。

・パソコンを落下させてしまった。

 

 

上記の故障例がほとんどですが、どちらもパソコンを使用していく上で対処法がないと思います。

パソコン修理代金の中でも液晶パネル交換は高額となってきますので、注意しながら使用するようにしてくださいね!

今回の作業時間は30分で完了となりましたので、作業完了後はそのまま持ち帰ることができました。

NEC LE150は非常に多く実績がありますので万が一パソコンが故障してしまった場合は当店で格安に治す事ができますのでお気軽にご相談ください。