NEC LM750/Dのキーボードが効かない、水没修理


NECのノートパソコンLM750/Dのキーボード交換依頼がありました。

 

【お問い合わせ内容】
キーボード交換(or分解洗浄)の見積をお願い致します。

1.原因
ノートパソコンのキーボード(右半分)に飲み物(紙コップ半分ほどの梅酒)をこぼしてしまいました。

2.対応
すぐに電源ケーブル/バッテリーを抜き、水分を拭き取り、その後、約10日かけて乾燥させました。

3.現状
ノートパソコンの電源は入り、使用可能です。
しかし、飲み物をこぼしたキーボード(右半分)については、キー入力時に力を要する硬い感じとなり、入力がしづらい状況です。

そのため、キーボード交換を希望しています。
キーボード交換(or分解洗浄)の見積をお願い致します。

 


 

内容の限りではLM750/Dのキーボード交換が必要になる旨を伝え当店までパソコンを送って頂く事になりました。

 

1


 

上記の画像はNEC LM750/Dのキーボードを交換させて頂いた内容になりますが、今回のパソコン修理はキーボード交換のみで完了いたしました。
部品交換後はすべてのキーが正常に動作するかなど検証をし問題ない事から完了となります。

ノートパソコンを使う上で横に飲み物を置いた状態で使用される方はほとんどに思えますが、パソコンは水分が大敵となりますので注意が必要です。
比較的新しい機種になりますが、予算があるようでしたらキーボードカバーなどが家電量販店に売られておりますので水没させないようにする事が大事ですね。

 

【NEC LM750/D 仕様・スペック】

液晶サイズ:13.3インチ
CPU:Core i7 660UM/1.33GHz/2コア
HDD容量:640GB
メモリ容量:4GB
OS:Windows 7 Home Premium 64bit

 

パソコン自体のスペックは非常に良い内容になっておりますので万が一故障してしまった場合でも修理をして使っていく方がコスト的には良いと思います。
キーボード交換は機種によりますが、1万円台で対応できるのがほとんどですのでメーカーや家電量販店に依頼するよりも格安になっております。

現在は送料無料中になりますのでNEC LM750/Dにキーボード故障があるようでしたら当店までお気軽にご相談ください。

NEC キーボード交換はこちら





八千代店
船橋店