新潟市のMac修理 パソコンの液晶割れ 修理・買取


新潟県新潟市の方よりAppleのノートパソコンMacBook Pro Retinaモデルの液晶が割れてしまったとの事で依頼をして頂きました。
メーカーと修理代金を短くすると半額程度で直せている場合もかなり多くなっておりますので、高額なお見積もりでお悩みの場合は一度ご相談いただければと思い。

新潟市のMac修理実績

新潟県からのパソコン修理依頼は今までにも数多くございますが、当店は千葉県に店舗があるために宅配便を利用して送って頂く方法になっております。

retina 液晶割れ

画像は新潟県新潟市の方より送って頂いたMacBook Pro Retinaモデル13インチになりますが、液晶に表示不良が出ておりました。
通常この状態でAppleや新潟県にある家電量販店に依頼をした場合は液晶交換と言われ、液晶全部を交換されてしまいますが、当店で行う修理の方法は液晶パネルだけを交換するために修理料金に大きな差が生まれます。

2

MacBook Pro Retina13インチの液晶パネルのみを交換させて頂きましたが、正常に表示されている事がわかりますね。
液晶全部ではなく本当に部品交換が必要な部分しか交換をしておりませんが、その方がはるかに修理代金は格安になっております。

 

Mac修理にかかる料金は?

Appleや新潟県にある家電量販店で見積もりを取っていただければわかる事ですが、今回のMacBook Pro Retinaモデルの修理代金はおそらく10万円以上かかります。
当店で液晶パネルのみを交換した場合は5万円以下になっておりますので、半額程度の料金で液晶交換ができることになりますね。
この5万円の差は非常に大きく、万が一もう一度液晶を割ってしまった場合でもメーカーや新潟県にある家電量販店に依頼した場合に比べると2回直せる計算になります。

 

新潟市からMac修理にかかる日数、納期は?

今回のMac修理は新潟市からとなりましたので宅配便を利用して送って頂きましたが、以前よりスケジュールの調整をお客様と行っていた為に、お預かりした日の午前中に修理は完了となりました。
返送はその日の夕方に行いましたので最短期間でMacBook ProRetinaの液晶交換をする事ができております。

Windowsのパソコン修理を即日行う店舗はあると思いますが、Macの即日修理をおこなっている店舗は全国を探してもそれほど多くはないと思います。
先ほども記載をいたしましたが、当店は千葉県に店舗がありますので新潟県から依頼をして頂く場合は宅配便になってしまいます。
ですが、今回の例を見ていただければわかりますが、部品の在庫がある内容であればお待たせする事なく最短期間で返却することもできておりますので新潟県、新潟市にお住いの方でパソコンが故障してしまった場合は当店までお気軽にご相談くださいね!

新潟県のパソコン修理実績を見る

2022/5/6 新潟市のMacBook Pro A1989の修理実績追加

【故障のお問合せ内容】
液晶割れ。
優先修理希望。
ボールペンを挟んだ状態で、画面を閉じてしまいました。 (キーボード左上あたり)
そこから縦線、時間経過に合わせて全体へ画面液晶がおかしくなってしまっています。

新潟市 A1989 修理

MacBook Proを新潟市から送って頂いておりますが、電源を入れると全体的には表示されていることが確認できましたのでデータは問題ありません。
赤枠部分に縦線が入っておりますので液晶パネル交換が必要ですが、データの初期化はしないで修理を進めたいと思います。

液晶全体の交換ではなく液晶パネル部分だけの交換しておりますが、画面全体がしっかりと映る状態になりました。
今回は新潟市からMacの優先修理ということもありましたが、パソコンをお預かりした次の日には修理完了の連絡が出来ております。

もちろんデータに関してはそのまま残した状態で返却をいたしますので、Macがお手元に到着した時には今までの環境を変えることなく、すぐにMacBook Proとして使うことができる状態になっております。

 

新潟市からパソコンの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、新潟市からでも壊れてしまったMacの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。