ブログ

ブログ

MacbookAirの画面交換、画面修理はお任せください!

山梨県北村市のお客様よりMacbookAirの液晶割れで修理依頼がありました。

【お問い合わせ内容】
液晶画面が割れたため、交換修理のお見積りをお願いします。

 

【修理内容】
液晶全部(上半身)交換ではなく、液晶パネルのみを交換させて頂きました。
MacbookAirは液晶画面が非常に薄い為に割れる確率は高いです。
当店だけでも毎月何十件とMacbookAirの液晶割れのお問い合わせをいただいております。
そこでMacbookAirの液晶交換を強化する為に液晶パネルの在庫を多くいたしました。
今までメーカーでしか修理できなかった内容が当店では可能になりました。
また修理技術の向上により液晶パネルのみの交換をすることが可能になっております。
店舗によっては液晶丸ごと交換をするお店が目立ちますが、それでは費用が高くついてしまいます。
当店で行う修理の内容は、液晶交換ではなく、液晶パネルのみの交換で対応が可能になりますので格安になるのです。
(ここが重要です。)

 

修理の方法次第では費用も大幅に変わり納期も変わると思います。
MacbookAirの画面割れを当店で修理した場合の納期の目安は3日前後となっております。
また、優先修理オプション(+1500円)を追加することで最短1日(当日)に液晶パネル交換が完了することもよくあります。
このオプションはお時間のない方向けにあるオプションですが、非常に需要があり、
MacbookAirはお仕事で使用されている場合が多いらしく、会社様、ビジネスマン、デザイナーの方よりお問い合わせをいただく場合が多いです。
以下に画像がありますので万が一故障してしまっている方は参考にしてください。

 

MacbookAirをお預かりし調査をした限りでは液晶割れのみとなっておりました。
真ん中の上に黒い液漏れがありますが、その裏側ではログインパスワードの入力画面になっておりますのでデータに関しては問題なりません。
この場合は液晶パネルだけを交換すれば今までと全く同じ環境でMacbookAirを使う事ができます。

0175

 

MacbookAirのパネルだけを交換した状態になりますが、正常に表示されるようになり見えていなかったログイン画面も見えるようになっております。

0176

 

今回依頼のあった機種はMacbookAirの11インチの方になりましたが、13インチにも問題なく対応しておりますので万が一画面が故障してし合った場合はお気軽にご相談ください。

MacbookAirの修理はこちら