ブログ

ブログ

Acer S3-951-F54D/FのHDD交換が格安 買取も可能

acer ハードディスク交換

AcerのノートパソコンAspire S3-951-F54D/Fのハードディスク交換で修理の依頼をしていただきました。

Acer S3-951-F54D/FのHDD交換修理の実績

【パソコンの症状、トラブル内容】
PCは利用はできていますが、起動直後やスリープからの復旧のタイミングで「ハードディスクの問題が検出されました」と表示されます。
Acerのサポートに確認したところ、ハードディスクにハード的な問題が起きているが、5年経っているので修理受付が終了しているため、今は起動できているができなくなったら買い替えをしてくださいと言われました。

 

内容からすると完全にハードディスクが壊れてしまったわけではないが、今後の予防として修理をしたいとの事でした。

ハードディスク交換

 

パソコンを宅配便で送っていただきすぐにS3-951-F54D/Fの分解をし、ハードディスクチェックをしましたが、不良セクターが多数ありましたのでハードディスクの予防交換としては良いタイミングだったと思いますね。

今回のパソコン修理は2.5インチSATAのハードディスク交換とWindowsの初期化をさせていただきましたが、お客様の方でバックアップを取られているそうですのでそのまま返却となりました。

現在Acer S3-951-F54D/Fのハードディスク交換は2万円台で対応させて頂いておりますので故障してしまった方はお気軽にご相談くださいませ。

 

【ハードディスク交換が必要になるケース】

・パソコンの電源を入れてもブルースクリーンになり起動しない。
・Windowsを起動しますのアイコンから進まない、もしくわループする。
・インターネットの操作が急激に遅くなってしまったなど

acerのパソコン修理はこちら

Acer S3-951-F54D/Fの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、Acer S3-951-F54D/Fの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。