ブログ

ブログ

佐倉市のパソコン修理 AH53/Xの画面割れ

千葉県佐倉市にお住まいの方より富士通のノートパソコンLIFEBOOK AH53/Xの画面割れでパソコン修理の依頼をして頂きました

 

【故障のお問い合わせ内容】
キーボードの上にクリップを置いた状態で蓋を閉めた事が原因と思われますが、画面が壊れてしまいました。

 

 

佐倉市にお住まいということもあり当社までパソコンの持ち込みをしてくださいました。
以下の画像はパソコンをお預かりした時の状態になりますが、全体的に亀裂が入っている状態で表示不良が出ておりました。
このようになってしまう原因は衝撃によるものがほとんどですが、液晶パネルは衝撃に弱いために注意が必要ですね。
念のためにデータが残っているかのチェックを外部モニターで行いましたが、正常にWindowsが起動していることで問題はございません。



壊れてしまっていた液晶パネルだけを取り外し、新品部品と交換をさせて頂きました。
Windows10の起動画面を見る事ができておりますが、当社でパソコンの画面交換を行う場合はデータはそのままの状態にしておきますので返却後はすぐに使えるようになっております。




佐倉市からパソコン修理にかかった納期、期間は?

当社が八千代市にあるという事で佐倉市よりパソコンを持ち込みしてくださいました。
今回の富士通AH53/Xは修理実績が多い機種ですが、部品の在庫があった事で当日修理で返却ができております。
時間のない方は宅配便で送っていただく事も可能ですが、持ち込みをしていただいた方が返却は速くなりますのご相談くださいませ。

 

佐倉市にある家電量販店、パソコン修理店との違いは?

佐倉市周辺にはベイシア電器、ケーズデンキ、ヤマダ電機などの大型家電量販店がありますので持ち込みをすれば診断していただけると思いますが、万が一予算が合わなかった場合は当社までご相談くださいませ。
メーカーや家電量販店の半額程度で直せている事が多いです。
佐倉市のパソコン修理実績は非常に多いために故障の際はお気軽にご相談くださいませ。





八千代店
船橋店