ブログ

ブログ

ユーカリが丘のパソコン修理・買取 Macも対応、持ち込みOK

PT75ERS-BJA3 画面割れ

佐倉市ユーカリが丘にお住いの方でパソコンが故障してしまった場合はどこで直しますか?

 

ユーカリが丘のパソコン修理実績

メーカーやパソコンを購入した店舗に相談してみる

当社は船橋市三山にあるパソコン修理店となります。

まずパソコンの修理を考えた時にメーカーに相談する事が最も多いと思いますが、パソコン修理を依頼するのにどのようにすればよいのかわからない場合も多く、電話サポートが全く繋がらないといった経験はないでしょうか?
メーカーサポートが繋がらないならユーカリが丘周辺にある家電量販店(ノジマ、ヤマダ、K’s)に相談しよう!といった流れになる事も珍しくはなく、直接店舗まで持ち込みをされる方も多いと思いますが、思っていた以上の見積もりになってしまい修理を断念する方も非常に多い気がします。

当社にパソコン修理の依頼をして頂く8割以上のお客様が、メーカー → 家電量販店 → 当社といった順番で相談をされ、最終的に修理の依頼をして頂いている気がします。

当社はメーカー修理の半額から3分の1程度の格安料金でパソコンを直せておりますので、高額な見積もりでお悩みでしたら一度ご相談くださいませ!


当社は佐倉市近郊の船橋市に店舗があるパソコン修理店になりますが、ユーカリが丘からの依頼は非常に多いです。
車で店舗まで来店して頂く方もいれば宅配便を使って送ってくださる方もいらっしゃいます。
ほぼ全てのお客様に共通する事は、少しでも安くパソコン修理がしたい!という事かと思いますが、修理内容によってはメーカーとの費用差が数万円になることも珍しくはございません。

以下は実際にあった修理内容になりますが、パソコン修理でご来店くださった方の事例を紹介しますのでユーカリが丘周辺でパソコン修理をお考えでしたら参考にしください。


佐倉市ユーカリが丘から車でご来店

【お問い合わせ内容】
液晶画面の破損。
内部の液晶漏れと思われる。
画面の見える箇所が日に日に狭まっているので修理をしたい。

PT75ERS-BJA3 画面割れ

ユーカリが丘より店舗まで持ち込みをして頂き状態の確認をさせて頂きましたが、画面全体に亀裂が入り見れない状態になっておりました。
データを気にされておりましたので外部モニターを使いデータが残っているかのチェックをした所、問題なくWindowsは起動していて正常に表示されている事がわかったために今回の修理は液晶パネル交換だけで対応ができそうです。

PT75ERS-BJA3 画面交換

液晶パネルのみを交換させて頂きましたが、正常にWidows 10の起動画面を確認する事ができました。
当社でパソコンの液晶修理を行う場合はデータはそのままで対応させて頂きますので、返却後は設定不要でそのまま使う事が可能です。

 

ユーカリが丘周辺にある家電量販店との違いは?

1番の違いは修理代金と納期かと思われますが、
修理代金はメーカー家電量販店の3分の1、もしくは半額程度で直せている事が多いです。
今回の東芝PT75ERS-BJA3の画面交換にかかった修理代金の合計金額は2万円台となっておりますので、メーカーや家電量販店と比較をして頂ければと思います。

納期に関してですが、今回の場合はパソコンの画面割れで依頼をして頂いておりますが、ユーカリが丘より持ち込みをして頂いておりますので当日修理30分程度で完了しております。
家電量販店、メーカーで当日返却はほぼないと思われますので、お急ぎでしたら持ち込みがオススメです。
当社は佐倉市からのパソコン修理依頼は非常に多く、実績も豊富にありますのでパソコンの故障でお困りでしたらお気軽にご相談くださいませ。

 

ユーカリが丘からのアクセス方法は?

ユーカリが丘よりお越しいただく場合は車の方が便利です。
当社の住所は船橋市三山となりますが、駅でいうと京成実籾駅と京成大久保駅のちょうど中間地点になります。
駅から歩く場合はそれぞれ30分くらいかかると思いますので、車の方が便利ですね。
建物横に当社の駐車場がありますのでご利用くださいませ。

 

ユーカリが丘からパソコンの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、佐倉市、ユーカリが丘からでも壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

 

2022/5/31 ユーカリが丘からNEC NM750/Mの修理実績追加

【故障のお問合せ内容】
パソコン画面を開いた状態で落としてしまい、液晶画面右4分の3が液状割れ・漏れを起こしています。
見積りのほどよろしくお願いいたします。

NM750/M 修理

最初は持ち込みを検討されておりましたが、時間がないとの事でユーカリが丘より宅配便で送っていただいております。
パソコンの電源を入れて状態の確認をすると、画面全体に表示不良が確認できました。
このようになってしまうとデータが残っているか心配になると思いますが、外部モニターで動作確認をしたところ問題なくWindowsが起動できました。
データは残っている状態になりますので、パソコン修理の方法としては液晶パネル交換のみとなります。

NM750/Mのパネル交換だけをしておりますが、正常表示されるようになりました。
データに関しては残っている状態のために、当社では初期化はいたしません。
ですので、パソコンがお手元に到着した時にはすぐに使える状態になっております。