ブログ

ブログ

津田沼周辺でMacの修理 持ち込みで当日修理も可能です!

MacBook Air 画面割れ

津田沼のMac修理実績

津田沼周辺にお住まいの方でMacが故障してしまった場合はどこで直しますか?

Apple Storeやパソコンを購入した店舗に相談してみる

まずMacの修理を考えた時に真っ先に思い浮かぶ所といえばApple Storeになりますが、残念ながら千葉県にはApple Storeはありません。
以前は津田沼PARCOにスマートエイドさん(Apple正規サービスプロバイダ)がありましたが、今は津田沼より撤退してしまっているために正規店で直す場合は他を当たるしかありません。
ただし津田沼には大型家電量販店 (ヤマダ電機など) が存在するために、Macの修理自体を受付してくれる店舗もあると思います。
少しでも安くMacを直したい場合はメーカーや家電量販店ではなく民間の修理店をお勧めいたします。
理由としては皆様が一番気にされる修理代金に大きな差があり、実際にメーカー、家電量販店、民間の修理店の差額が5万円以上というのは実際の話です。

当社 (民間の修理店) にMac修理の依頼をして頂く8割以上のお客様が、メーカー → 家電量販店 → 当社といった順番で相談 (見積もり、診断) をされてから、最終的に修理の依頼をして頂いている気がします。

当社はメーカー修理の半額から3分の1程度の格安料金でMacを直せておりますので、高額な見積もりでお悩みでしたら一度ご相談くださいませ!

対応機種はiMac、Macbook Pro、MacBook、MacBook Airになります。





当社は津田沼に比較的近い場所にありますが、隣の船橋市に店舗がございます。
依頼をして頂くほぼ全てのお客様に共通する事は、少しでも安くMacの修理がしたい!という事かと思いますが、修理内容によってはApple、家電量販店との費用差が数万円になることも珍しくはございません。
以下は実際にあったMacの修理内容になりますが、依頼をしてくださった方の事例を紹介しますので津田沼周辺でMacの修理をお考えでしたら参考にしください。


津田沼からのMac修理事例

【お問い合わせ内容】
MacBook Airを使っておりますが、キーボードの上にクリップを置いた状態で画面を閉じてしまい亀裂が入ってしまっております。
電源は入りますが、全体に線が入っていたりと全く見れないために、全く使う事ができません。
インターネットで貴社を見つけ相談をしておりますが、早く直るようでしたら持ち込み可能です
との事でした。

MacBook Air 画面割れ

MacBook Airの画面割れで津田沼より直接店舗まで持ち込みをしてくださいましたが、電源を入れただけの状態が以下の画像です。
斜めに亀裂が入り表示不良が出ておりますので全く内部がどうなっているのか分からない状態ですが、このような場合はテレビなどのモニター(画面)があればHDMI端子などを使い内部データを映し出す事が可能です。
テレビや外部モニター側で正常に映るようでしたらMacBook Airのデータは残っている証拠になりますので、修理としては液晶交換だけで今まで通りにMacを使う事ができます。

MacBook Air 画面交換

MacBook Airの画面交換をさせて頂きましたが正常にログイン画面を確認する事ができました。
当社でMacの画面交換を行う場合はデータには触れずに作業をするために返却後は今までのデータですぐに使う事が可能です。

 

津田沼周辺にある家電量販店との違いは?

修理代金と納期に大きな違いがあると思いますが、金額に関しては直接それぞれの店舗までお問い合わせ頂ければと思います。
納期に関してですが、Macは津田沼のみならず全国的に修理を行っているところが少ないために、当社には全国各地より故障してしまったMacが毎日のように宅配便で送られてきます。
ですので少しでもお客様をお待たせしないよう主要部品に関してはストックしておりますので最短当日修理が可能です。
部品の在庫があるときに持ち込みをして頂ければ当日返却も可能ですが、家電量販店、メーカーで当日返却はほぼないと思われますのでお急ぎでしたら持ち込みがオススメです。
当社は津田沼からのパソコン修理依頼は非常に多く、近くですと習志野、船橋、柏、浦安、市川などからもMacの持ち込みで修理をさせていただいております。

 

津田沼周辺から当店までのアクセス方法は?

津田沼より電車をご利用いただく場合は京成津田沼駅を利用されるのが便利です。
当社は京成線八千代台駅より徒歩5分程度の場所に店舗があるために、京成線でしたら乗り換えなしでアクセスできます。
車でお越しいただく場合は成田街道 (国道296号線)を成田方面に向かって頂き、実籾街道入り口の信号より八千代台方面にお越し頂くのが早いかもしれません。
カーナビをセットして頂く場合は八千代市八千代台東1-44-13に合わせてくださいね。

2022/4 更新
現在は船橋市三山8-47-6に移転しております。
マラソン道路沿いとなります。

 

津田沼からMacの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、津田沼からでも壊れてしまったMacの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。