ブログ

ブログ

谷津のパソコン修理 持ち込みで当日修理可能です

AZ35/GB 液晶割れ

谷津のパソコン修理実績

習志野市谷津にお住いの方でMacが故障してしまった場合はどこで直しますか?

メーカーやパソコンを購入した店舗に相談してみる

まず修理を考えた時にメーカーに相談する事が最も多いと思いますが、パソコン修理を依頼するのにどのようにすればよいのかわからない場合も多く、メーカーの電話サポートが全く繋がらないといった経験はないでしょうか?
メーカーサポートが繋がらないなら習志野市、谷津周辺にある家電量販店(ビックカメラ、コジマ、ヤマダ、ケーズデンキなど)に相談しよう!といった流れになる事も珍しくはなく直接店舗まで持ち込みをされる方も多いと思いますが、思っていた以上の見積もりになってしまい修理を断念する方も非常に多い気がします。

当社にPC修理の依頼をして頂く8割以上のお客様が、メーカー → 家電量販店 → 当社といった順番で相談をされ、最終的に修理の依頼をして頂いている気がします。

当社はメーカー修理の半額から3分の1程度の格安料金でパソコンを直せておりますので、高額な見積もりでお悩みでしたら一度ご相談くださいませ!





習志野市にもパソコン修理の受付をしてくれる店舗はあると思いますが、当日修理をご希望であれば持ち込みをした方が返却は速くなります。
以下は実際にあったパソコン修理の内容になりますが、店舗までご来店くださった方の事例を紹介しますので谷津周辺でパソコン修理をお考えでしたら参考にしください。


谷津周辺からのMac修理事例

【お問い合わせ内容】
ノートパソコンを半開き状態でsleepにして置いていたら気付かぬうちに液晶を傷つけてしまっていた。

 AZ35/GB 液晶割れ

お近くの為にパソコンを持ち込みして頂きましたが、パソコンをお預かりした時の状態が以下となります。
画面全体が真っ白になってしまっており、右側に亀裂も確認ができましたが、外部ディスプレイに接続をすると正常に表示されている事がわかりましたので修理としては液晶パネル交換だけで完了予定となっております。

 AZ35/GB 液晶交換

東芝 dynabook AZ35/GBの液晶パネルのみを交換させて頂きましたが、正常に映るようになったことを確認いたしました。
Windows10の起動画面も観れておりますが、当社ではデータ消去はしない為に返却後は今まで通りにパソコンをお使いいただく事が出来るようになっております。

 

谷津周辺にある家電量販店との違いは?

先ほどにも少し記載をいたしましたが、
修理代金はメーカー家電量販店の3分の1、もしくは半額程度で直せている事が多いです。
今回の東芝dynabook AZ35/GBの液晶パネル交換にかかった費用は2万円台となりましたが、メーカーや家電量販店と比較をすると安く直せており、部品の在庫があるときに谷津周辺より持ち込みをして頂ければ当日修理も可能です。
もちろん当社は習志野市からのパソコン修理依頼は非常に多く、津田沼、実籾、大久保などの修理実績も豊富にありますのでパソコン(Windows、Mac)の故障でお困りでしたらお気軽にご相談くださいませ。

 

谷津から当店までのアクセス方法は?

国道14号を千葉方面に向かって頂き、幕張のイトーヨカドーのある信号を左折し武石インター方面へ。
武石インターから当社までは約20分程度かかりますが、谷津駅から電車でもアクセスは簡単です。
谷津駅は当社最寄駅の京成線八千代台駅と同じ路線ですので乗り換えなしでアクセスする事が可能です。

2022/4 更新
現在は船橋市三山に移転しております。

 

谷津からパソコンの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、谷津からでも壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。