ブログ

ブログ

花見川区のパソコン修理 持ち込みで当日修理 Macも対応可能

CF-SX2JE4DS 画面割れ

花見川区のパソコン修理実績

千葉市花見川区にお住いの方でパソコン (Windows、Mac) が故障してしまった場合はどこで直しますか?

メーカーやパソコンを購入した店舗に相談してみる

まずパソコンの修理を考えた時にメーカーに相談する事が最も多いと思いますが、パソコン修理を依頼するのにどのようにすればよいのかわからない場合も多く、メーカーの電話サポートが全く繋がらないといった経験はないでしょうか?
メーカーサポートが繋がらないなら花見川区周辺にある家電量販店(ビックカメラ、コジマ、ヤマダ、ケーズデンキなど)に相談しよう!といった流れになる事も珍しくはなく直接店舗まで持ち込みをされる方も多いと思いますが、思っていた以上の見積もりになってしまい修理を断念する方も非常に多い気がします。

当社にPC修理の依頼をして頂く8割以上のお客様が、メーカー → 家電量販店 → 当社といった順番で相談をされ、最終的に修理の依頼をして頂いている気がします。

当社はメーカー修理の半額から3分の1程度の格安料金でパソコンを直せておりますので、高額な見積もりでお悩みでしたら一度ご相談くださいませ!





当社の最寄駅は京成線八千代台駅になりますので花見川区はかなり近くですね。
ですので宅配便で送っていただくよりも持ち込みをしていただいた方が、すぐに診断や修理に入る事ができますのでお急ぎでしたら持ち込みをお勧めしております。
以下は実際にあったパソコン修理の内容になりますが、店舗までご来店くださった方の事例を紹介しますので花見川区周辺でパソコン修理をお考えでしたら参考にしください。

2022/4 更新
現在は船橋市三山に移転しております。
マラソン道路沿いに店舗があります。


花見川区周辺からのMac修理事例

【お問い合わせ内容】
パソコンを床に置いていたのに気づかずに誤って息子が踏んでしまいました。
できる限りやすい修理が希望です。
一度船橋にあるPCデポさんで見積もりをして頂きましたが高額だったので手が出ませんでした。

CF-SX2JE4DS 画面割れ

画像は花見川区より当店まで持ち込みをしていただいた状態になりますが、画面真ん中あたりに大きなインク漏れのような跡がありました。
専門用語では液晶割れと呼びますが、そのままでは直る事がないために修理が必要です。
液晶割れこそしておりましたが、見えている部分でデータが残っている事がわかっておりますので、パソコン修理としては液晶パネル交換だけで完了予定となっております。

CF-SX2JE4DS 画面交換

Panasonic CF-SX2JE4DSの画面交換だけをさせて頂きましたが、正常に映るようになった事が確認できました。
Windows 7のログイン画面も確認できますのでデータに関しては問題ございません。
また当社でパソコンの液晶修理を行う場合はデータに触れる事なく作業をさせて頂きますので勝手に消去はいたしません。
ですので、パソコン返却後は今まで通りに使う事ができるようになっております。

花見川区周辺にある家電量販店との違いは?

先ほどにも少し記載をいたしましたが、
修理代金はメーカー家電量販店の3分の1、もしくは半額程度で直せている事が多いです。
今回のPanasonic CF-SX2JE4DSの液晶パネル交換にかかった費用は2万円台となりましたが、メーカーや家電量販店と比較をすると安く直せており、部品の在庫があるときに花見川区より持ち込みをして頂ければ最短30分程度の当日修理も可能です。
当社は千葉市からのパソコン修理依頼は非常に多く、花見川区、若葉区、中央区、緑区、美浜区、稲毛区といったように全ての地域からの修理実績も非常に豊富にありますのでパソコン(Windows、Mac)の故障でお困りでしたらお気軽にご相談くださいませ。

 

花見川区から当店までのアクセス方法は?

花見川団地周辺からでしたら自転車で来れる距離ですが、当社より一番離れている花見川区の幕張エリアの場合でも車で15分くらいでアクセスできると思いますね。
幕張には会社が多い事から花見川区では一番依頼が多いかもしれませんね。
電車の場合は少し遠回りになってしまうかもしれませんが、電車を利用される場合は京成線八千代台駅までお越しください。
八千代台駅からは徒歩5分程度の場所になっております。

2022/4 更新
現在は船橋市三山に移転しております。
マラソン道路沿いに店舗があります。

 

2022/5/14 花見川区からHP ProBook4540sの修理実績追加

【故障のお問合せ内容】
液晶に多数の線が入る、割れ目がある、画面が揺れる。
別のディスプレイに接続すれば正常に見られる。

 ProBook4540s 修理

画面に線が入っていたり揺れたりするとの事ですが、モニター状態の確認をすると液晶割れによるものだと判断できます。
亀裂が入ってしまったことで表示不良が出ている事と分かりますが、外部ディスプレイの方では正常表示されるのがわかっておりますですので、今回のパソコン修理の内容としてはパネル交換だけで対応できるでしょう。

HPのノートパソコン修理をさせていただきましたが画面がしっかりと見える状態になりました。
お客様のデータはそのまま残した状態で返却となりましたので、すぐに使える状態になっております。
今回のパソコン修理はお近くということもあり直接店舗の方まで持ち込みをして下さいましたが、部品のストックがあったということもあり30分程度で修理は完了となりました。

 

2022/4/28 花見川区からDELL inspiron15 5000 P102Fの修理実績追加

【故障のお問合せ内容】
画面の左下のヒンジ部分を左手の親指で押したら、ペキッて音がして、液晶が破損してしまいました。

inspiron15 5000 修理

液晶を圧迫したことによる画面故障と思われますが、確かに左下に亀裂が確認できました。
そこを中心に縦横に線が発生しておりますが、右上の一部では起動時の画面を確認することができておりますのでデータは問題ありません。
また、ハードディスクやマザーボードに影響は出ていないと判断しておりますので、今回のパソコン修理の方法としては液晶パネル交換となります。

DELLのノートパソコン修理をさせていただきましたが、画面がしっかりと見える状態になりました。お客様のデータは残っている状態となりましたので、初期化などはせずそのままの状態で返却となります。
ですので、パソコンがお手元に到着した時には今まで通りの設定を変更することなくすぐに使える状態になっております。
当社でパソコンの液晶修理を行う場合はデータに触れることはありませんのでご安心下さいませ。

 

花見川区からパソコンの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、花見川区からでも壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。