ブログ

ブログ

南流山のパソコン修理は持ち込みで当日修理・買取も可能

CF-SX3 画面割れ

千葉県流山市南流山にお住いの方でパソコンが故障してしまった場合はどこに修理を出しますか?

 

南流山のパソコン修理実績

メーカーやパソコンを購入した店舗に相談してみる

まず修理を考えた時にメーカーに相談する事が最も多いと思いますが、パソコン修理を依頼するのにどのようにすればよいのかわからない場合も多く、電話サポートが全く繋がらないといった経験はないでしょうか?
また、南流山周辺は大型家電量販店がありますので診断、調査は簡単にお願いする事ができると思いますが、いざ見積もりを取ってみると想像以上に修理代金がかかってしまう事もあり、安く修理ができる店舗がないのか?と感じる事もございます。

当社にパソコン修理の依頼をして頂く8割以上のお客様が、メーカー → 家電量販店 → 当社といった順番で相談をされ、最終的に修理の依頼をして頂いている気がします。

当社はメーカー修理の半額から3分の1程度の格安料金でパソコンを直せておりますので、高額な見積もりでお悩みでしたら一度ご相談くださいませ!





当社の所在地は千葉県になりますので、南流山と同じ千葉県内にあるパソコン修理店となります。
少し距離がありますが、持ち込みを頂ければ当日修理できる可能性は十分ありますのでお急ぎの場合はお気軽にご来店くださいませ。
以下は実際にあった修理内容になりますが、パソコン修理でご来店くださった方の事例を紹介しますので南流山周辺でパソコン修理をお考えでしたら参考にしください。


流山市南流山からのパソコン修理事例

【お問い合わせ内容】
パソコンの画面割れの修理についてお伺いしたいので、 折り返し連絡頂けませんでしょうか。
パソコン:パナソニック レッツノート
型式:CF-SX3
症状:画面右下の方に亀裂?が入って画面が見られない
修理:最短希望
との事でした。

CF-SX3 画面割れ

お急ぎとの事でしたので修理の流れを説明させて頂いた後に、南流山より当店まで持ち込みをして頂きました。
以下の画像はパソコンをお預かりした時の状態となりますが、電源こそ入りますが画面が故障してしまっているために正常に表示されない状態でした。
このような故障は圧力によって起きてしまう症状になりますが、外部モニターに表示させてみて正常に映るようでしたら高確率で液晶パネルだけの交換で直すことが可能です。
今回の場合はHDMI端子を使い外部モニター側では正常にWindowsが起動していることがわかっているために液晶交換だけで修理は完了予定となっております。

CF-SX3 液晶交換

Panasonic Let`s note CF-SX3の液晶パネルだけを交換させて頂きましたが、正常に映るようになった事がわかりました。
当社でパソコンの液晶交換を行う場合はデータを残した状態で修理を進めますので、返却後は今まで通りにパソコンをお使いいただけます。
データを消されるのが心配という方はご安心くださいませ。

 

南流山にある家電量販店との違いは?

大きな違いは修理代金と納期かと思われますが、
修理代金はメーカー家電量販店の3分の1、もしくは半額程度で直せている事が多いです。
今回のPanasonic Let`s note CF-SX3の液晶パネル交換にかかった費用は2万円台になっている為に、メーカーや南流山近郊にある家電量販店と比較をすると安く直せたと感じます。
メーカーや家電量販店でパソコン修理を行う際は数日から数週間お預かりになる場合がほとんどですが、今回のように部品の在庫がある修理ですと当日修理も可能です。
今回のお客様の場合はかなりお急ぎということもあり、南流山より店舗までパソコンの持ち込みをしてくださいましたので、パソコンをお預かりしてから30分程度の短い時間で返却ができております。
当社は流山市のパソコン修理依頼は非常に多くございますのでパソコンの故障でお困りでしたらお気軽にご相談くださいませ。

南流山周辺から当社までのアクセス方法

電車をご利用する場合は、
南流山駅 (武蔵野線) → 西船橋駅 (総武線)→ 船橋駅/京成船橋駅 (総武線、京成線)→ 八千代台駅 (京成線) がおそらく最短ルートになります。
車でお越し頂く場合は、
新しく開通した東京外環自動車道松戸インター辺りから京葉道路武石インターで下車いただくのが一番わかりやすい道順かもしれません。
南流山からですと交通の弁があまり良くないために、当店まで持ち込みできない場合は宅配便で送って頂いても結構です。
当社は全国対応しているパソコン修理店ですが、他県からのパソコン修理依頼はほぼ宅配便で送って頂いておりますので時間のない方は宅配便を使った修理の方が便利ですね。

2022/5 更新
現在は船橋市三山に移転しております。

南流山からパソコンの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、南流山からでも壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。