ブログ

ブログ

MSI GL63 8RC-1060JPのパソコン修理・買取

MSIのノートパソコンGL63 8RC-1060JPの画面割れでパソコン修理の依頼をして頂きました。
ゲーミングパソコンの液晶修理は高額になってしまう可能性がありますが、当社では比較的安く直せておりますので、高額なお見積もりでお悩みの場合はお気軽にご相談いただければと思います。

 

MSI GL63 8RC-1060JPの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
物が当たって液晶画面が割れてしまい、画面の約半分が見えなくなった。
との事です。

MSIは日本国内ではあまり馴染みがないパソコンメーカーですが、現在は日本法人もある台湾のパソコンメーカーです。
海外ですとLenovo、ASUS、ACERあたりが中国、台湾あたりのメーカーとしては有名ですね。
また、MSIのパソコンは店頭よりもネットショッピングがメインで購入できるメーカーです。
当社はメーカー問わず修理しておりますので、MSIのパソコンでも故障の際はご相談くださいませ。

 



MSIのパソコンGL63 8RC-1060JPをお預かりし電源を入れただけの状態ですが、画面割れをしていることが確認できました。
タッチパネルがないごく一般的なモデルです。

 



MSI GL63 8RC-1060JPの液晶交換だけをさせて頂きましたが、正常に映るようになった事が確認できました。
Windows 10の起動画面を確認できておりますので、データに関しても問題なく残っております。
当店でパソコンのモニター交換を行う場合はデータには触れずに作業をしますので返却後は今まで通りにパソコンをお使いいただけます。

 

MSI GL63 8RC-1060JPのパソコン修理にかかった費用は?

部品代金、工賃などを合わせた総額で2万円台です。
おそらくメーカーではもっと高額な修理代金になることが予測できますので、メーカーや他店で高額な見積もりをされてしまった場合は当店までお気軽にご相談くださいませ。

 

MSI GL63 8RC-1060JPのパソコン修理にかかった納期は?

使われているパネルが不明でしたが、分解をしたところ汎用品の液晶パネルが使われておりました。
当店にある在庫ですぐに対応できたために、パソコンをお預かりしすぐに修理は完了しております。

 

MSI GL63 8RC-1060JPの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、MSI GL63 8RC-1060JPの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。