ブログ

ブログ

Lenovo Yoga 3 Pro-1370 タッチパネル割れ 液晶交換

YOGA 3 PRO 1370

Lenovoの2 in 1パソコン Yoga 3 Pro-1370の画面割れでパソコン修理の依頼がありました。

 

Lenovo Yoga 3 Pro-1370の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
タッチパネル割れ。
液晶画面修理をしたい。
とのことでした。

 

タブレットのタッチパネルを搭載した液晶割れはよくあります、が部品入手がとても難しく、対応できる店舗もかなり少ない印象があります。
当社では国内以外に海外から部品の仕入れを毎日行っておりますが、今回のLenovoのタブレットパソコンに関しても同様に海外より直接仕入れを行っております。

 

YOGA 3 PRO 1370

宅配便にて当店まで送っていただいておりますが、電源を入れなくても画面に亀裂が多数入っていることが見られました。
そのまま待機していると正常に表示はされますが、タッチパネルが壊れているために指で画面を触っても全く反応しない状態になっておりました。

 



海外より商品が到着し液晶ごと交換をさせていただきましたが、正常にタッチパネルが機能するようになりました。
また表示も正常であることが確認できます。
現時点ではお客様のデータが残っている状態になりますが、パソコン修理としてはここで終了となり、お客様のデータを消去することはございませんのでご安心下さいませ。

 

Lenovo Yoga 3 Pro-1370の修理にかかった納期は?

今回のパソコン修理は部品を海外より取り寄せ致しました。
部品の取り寄せ期間が約2週間かかっておりますが、部品が到着して修理は完了しておりますので納期としてはパソコンお預かり後2週間となります。

 

Lenovo Yoga 3 Pro-1370の修理にかかった費用、修理代金は?

部品代金と作業工賃消費税などを合わせた総額で約3万円になっております。
メーカーではおそらくこの金額よりも高額だと思いますが、他店で高額な見積もりでお悩みであったり、修理できるお店がなかった場合は弊社までお気軽にご相談下さいませ。
Lenovoのパソコン修理実績は非常に豊富に有りますが、こちらの方で確認可能ですので参考にしてくださいませ。

Lenovo Yoga 3 Pro-1370の買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、Lenovo Yoga 3 Pro-1370の買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。