ThinkPad X1 Carbon 4G 画面割れの修理


Lenovoの人気機種 ThinkPad X1 Carbon 20FBCTO1Wの画面割れでパソコン修理の依頼がありました。

【故障のお問い合わせ内容】
リュックで運搬し液晶割れになりました。
との事でした。

 

お問い合わせ内容にリュックでとありますが、実はリュックに入れた状態でパソコンの画面割れをしてしまう場合は非常に多いです。
通勤する際にリュックの中にパソコンを入れ電車に乗ることは多いと思いますが、満員電車でリュックが圧迫されてしまい画面を割ってしまったというケースは当店にお問い合わせがあるだけでも数百台以上はありますので十分注意が必要です。

 

 




X1 Carbonを宅配便で当店まで送っていただきましたが、電源を入れると画面全体に表示不良が発生し、2/3程度に線が入ったり亀裂のようなものが見られました。
一部見えている部分ではWindows 10の起動画面を確認することができておりますので、データに関しては紛失なく問題ないかと思います。
当社で液晶交換を行う場合はデータはそのままの状態で消去など忘れず液晶交換をさせて頂きますので返却後は今までと同じ程度ですパソコンを使いいただけます。

 




ThinkPad X1 Carbon 20FBCTO1Wの液晶パネルのみを交換させていただきましたが、正常に画面が映るようになったことがわかります。
データに関しては先ほども申し上げた通りそのままの状態にしておりますので、返却しパソコンが届いた時から今までと全く同じ環境でノート PC をお使いいただけます。

 

ThinkPad X1 Carbon 4Gのパソコン修理にかかった期間は?

X1 Carbonはパソコンの種類がものすごく多く、すべての機種で部品のストックをしているだけではわかりません。
画面の解像度もFULL HD、WQHDなど高解像度の物が多く、部品のストックがあるものないものが存在します。
今回のパソコン修理に至ってはパソコンは宅配便で送って頂いておりますが、部品がありましたので最短期間の当日修理で完了のご連絡をさせていただくことができております。
X1 Carbon は標準のスペックよりも高く、お仕事で使っている方も非常に多いと思いますが、パソコンが手元から離すことができないなどありましたら当社までお気軽にご相談いただければと思います。

X1 Carbonの修理実績はこちらでも確認ができます。






八千代店
船橋店