DCジャック故障 ASUS UX31Eのパソコン修理


ASUSのノートパソコンUX31EのDCジャック故障でパソコン修理の依頼がありました。

【故障のお問い合わせ内容】
ACアダプターの接触不良と思われるのですが、充電が出来なくなり、ついには起動しなくなりました。
ACアダプターの市販品を購入して少しは使えてたのですが、また直ぐ接触不良のような症状になって、起動しなくなりました。
修理可能でしょうか?
また見積もりはどのくらいか教えて頂けますでしょうか?
との事です。

 

 

UX31E DCジャック修理


修理前の画像を写真で撮るのを忘れてしまいましたが、画像は修理後の写真となります。
修理前は電源ボタンを押してもうんともすんとも言わず全く電源が入らない状態でした。

パソコンの電源が入らないとかなり高額な修理代金になってしまう可能性が高いですが、今回のように DCジャックだけの修理ができる場合は比較的安く修理ができます。
マザーボードの故障になった場合は修理代だけでも4万円から8万円といったようにかなり金額が高くなってしまいパソコンを買い換えるしかないかなと感じてしまう部分はありますが、今回のパソコン修理にかかった費用は1台あたり約2万円という費用で抑えることができております。

DCジャックはあまり故障としては多くはないところになりますが、ACアダプタとパソコンを接続する唯一の部分でもありますので、長年パソコンを使っているとDCジャックがぐらついたり壊れてしまうことがございます。
コンセントを差し込む際に以前よりもグラグラすると感じる場合は一度お近くの修理店に持ち込むか当社までお気軽にお問い合わせを頂ければと思います。

今回はASUSのウルトラブックUX31Eのパソコン修理となりましたが、こちらの機種は結構 DCジャックの故障で修理依頼をがあるために、もしかすると機種特有の故障パターンの一つかもしれませんね。

ASUSのパソコン修理実績は非常に多く御座いますので他店で高額なお見積もりをされてしまったり、修理の受付をしてくれなかった場合はお問い合わせ下さい。






八千代店
船橋店