ブログ

ブログ

NEC NM550/Gのキーボード交換修理・買取

NM550/G キーボード交換

NECのノートパソコンNM550/Gのキーボード故障でパソコン修理の依頼がありました。

 

NEC NM550/Gのキーボード修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
キートップが一つ外れて無くなってしまった。

NEC NM550/Gは2017年に発売されたノートパソコンになりますので機種としては新しいですね。
メーカーや家電量販店ではまだ修理代金も高額と思われますので故障してしまったのでお気軽にご相談下さいませ。

NM550/G キーボード交換

画像はNEC NM550/Gのキーボード交換をさせて頂いた状態になりますが、キーボード単体で交換をしています。メーカーや家電量販店でキーボード交換を行う場合は基本的にTOPCASE交換になりますので修理代金が非常に高額になるかもしれません。
ですので、キーボード単体で部品交換をした方が修理代金としては安く抑えることができます。

 

パソコンのキーボード交換をした場合データはどうなるのか?

パソコンのキーボード交換をする場合データは関係ない修理になりますのでそのまま残ります。
パソコン修理店によってはデータを消してしまう店舗もあると思いますが、当社では現状のままキーボード交換させて頂きますので、キーボード交換後は今までのデータをそのままお使いいただくことが可能です。 

 

NEC NM550/Gのキーボード交換にかかった納期は?

部品は取り寄せを行いましたのでパソコンお預かり後約2週間かかっております。
ノートパソコンのキーボードは特殊部品になりますので家電量販店で購入することができません。
ですので、部品の取り寄せをする必要がありますが、納期としては1週間から2週間前後が目安となっております。
部品の在庫があれば当日修理は可能ですので、パソコン修理をお急ぎの場合はお気軽にお問い合わせくださいませ。
NECのパソコン修理実績は非常に多くありますが、こちらを参考にしていただければと思います。

 

NEC NM550/Gの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、NEC NM550/Gの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。