ブログ

ブログ

東芝 B552/Gのパソコン修理 画面に黒い線がある

B552/G 画面に線

東芝のノートパソコンB552/Gの画面故障でパソコン修理の依頼がありました。

 

東芝 B552/Gのパソコン修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
はじめは横に黒い線が出始めましたが、今は横20cm縦5mmぐらいの塊です。
との事です。

B552/G 画面に線

パソコンを預かりし状態の確認をさせていただきましたが、電源を入れると画面上部に幅1 CM程度の黒い横線が画面半分程度まで伸びておりました。
お問い合わせにはありませんでしたが、このようになってしまう理由とすればパソコンに衝撃が加わったり液晶パネル自体が劣化すると起きてしまいます。

ほとんどの部分でWindowsが正常に起動していることが確認できておりますので、データに関しては全く問題ないことが分かります。
パソコン修理の方法としては液晶パネルを交換すれば今までと全く同じ環境でパソコンを使うことができると思います。



B552/Gの液晶パネルのみを交換させていただきましたが、黒い線は無くなっていることがわかります。
データに関してはそのまま残した状態で修理をしておりますので返却後は今までと同じようにパソコンをお使いいただけるようになっております。

 

東芝 B552/Gのパソコン修理にかかった金額は?

全ての合計金額で2万円台で直すことができました。
メーカーや家電量販店で液晶交換を行う場合は高額な修理代金が予測されますが、当店ではこのくらいの価格帯で直せていることが多いです。
B552/Gの液晶パネルは汎用品でしたので比較的安く直せたと思います。

 

東芝 B552/Gのパソコン修理にかかった時間、納期は?

今回のパソコン修理は持ち込みではなく宅配便を利用した修理方法になりましたが、お預かりした時には部品の在庫がありましたのですぐに作業を行うことができました。
パソコン修理にかかった時間としては約30分程度でしたので、持ち込みができていれば当日修理も可能となっております。

お近くに東芝のパソコン修理ができる店舗がなかった場合は当社まで宅配便で送っていただくだけで対応することができますのでご相談下さいませ。

東芝 B552/Gのの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、東芝 B552/Gの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。