富士通 A553/Hのパソコン修理 画面割れ


富士通のノートパソコンA553/Hのパソコン修理依頼がありました。

【故障のお問い合わせ内容】
液晶割れです。 不注意で物を挟んだまま、ノートパソコンを閉じてしまいました。
画面右下に黒い斑点があり、画面全体が白くなってしまっています。
別モニタに繋いだところ、データには異常がありませんでした。
見積もり宜しくお願いします。
との事でした。

 

A553/H 画面割れ


富士通 LIFEBOOK A553/H FMVA06004の画面割れをした状態になりますが、電源を入れても富士通のロゴは確認できない状態でした。
おそらく液晶が故障していることで表示がされない状態かと思い、外部モニターを使い内部のデータが残っているかの検証を行いました。
外部モニターでは正常に富士通のロゴが表示され、そのまま待機しているとWindows 7のログイン画面を確認できておりますのでデータに関しては問題ないでしょう。

 




富士通 LIFEBOOK A553/Hの液晶パネルの交換させていただきましたが正常に画面が映るようになったことが確認できました。
データは残した状態で修理をしているために返却後は今までと全く同じデータでパソコンを使うことができるようになっております。
当社でパソコンの液晶交換行う際はデータに触れることなく作業を行いますのでご安心いただければと思います。

 

富士通 LIFEBOOK A553/Hのパソコン修理にかかった金額は?

使われていた液晶パネルは汎用品となっておりました。
ですので、部品代金と作業工賃などを合わせた合計で2万円台で直すことができております。
メーカーや大型家電量販店で見積もりが高額になってしまった場合は当社では格安にパソコン修理をすることができますのでお気軽にご相談いただければと思います。

 

富士通 LIFEBOOK A553/Hのパソコン修理にかかった金額は?

宅配修理となりましたが、パソコンをお預かりした際に部品のストックがありましたのですぐに作業に入ることができました。
パソコン修理にかかった時間は30分程度と短い時間で直すことができ、その日のうちに返却の手続きを行うことができております。
今回のパソコン以外でも部品のストックがある修理内容でしたらお時間かからずに対応することは可能ですので、パソコンをお仕事でお使いの方など手元から離れる期間を最短にしたい場合は予約の上で修理依頼をしてくださいませ。
その他の富士通のパソコン修理はこちらで確認できます。





八千代店
船橋店