津田沼からMacBook Proの修理で持ち込み


津田沼近郊にお住いの方よりMacBook Proの修理依頼がありました。

【故障のお問い合わせ内容】
イヤホンを挟んだまま閉めたら、液晶が割れました。
との事です。

 

当社は千葉県内2店舗あるパソコン修理店となりますが、船橋店と八千代店がございます。
津田沼はちょうど中間地点に存在しますが、どちらの店舗でも修理を受け付けてますので、津田沼近郊にお住まいの方でパソコンが故障してしまった場合はお気軽にご相談いただければと思います。

A1707 画面割れ


修理依頼のあった機種はMacBook Pro A1707になります。
こちらの機種はタッチバーが付いている最新型のMacBook Proになります。
MacBook Proをお預かりし電源を投入すると、ちょうど真ん中に物がぶつかったような亀裂が確認できました。
その部分だけバックライトが光るようになっておりますが、その他に関しては真っ暗な状態です。
現時点でデータが残っているかは分からないですが、外部モニターに接続をすると正常に起動確認ができましたのでデータに関しては問題ないことがわかります。
ですので、修理としては液晶交換で対応できると思われます。

 




MacBook Proの液晶交換をさせていただきましたが、正常に画面が見れるようになりました。データに関してはそのまま残した状態で作業をしておりますので、今までと全く同じ環境でMacBook Proをお使いいただけます。

 

津田沼から持ち込みでパソコン修理にかかった時間は?

今回のMacBook Proの修理は八千代店の方まで持ち込みをしてくださいました。
八千代店に部品のストックがあったことでMacBook Proをお預かりした日に液晶交換を完了することができております。
最新型のMacBook Proになると修理に対応していない店舗も多いと思いますが、当社ではこちらの機種の修理は以前より行なっており実績も豊富にございます。
他店で高額なお見積もりをさせてしまったり修理ができないと言われてしまった場合はお気軽にご相談いただければと思います。
千葉県のパソコン修理実績は非常に豊富にありますがこちらで確認ができます。





八千代店
船橋店