ブログ

ブログ

富士通 AH45/B2のパソコン修理 画面割れ 買取も可能!

AH45/B2 画面割れ

富士通のノートパソコンLIFEBOOK AH45/B2の画面割れでパソコン修理の依頼をしていただきました。

富士通 AH45/B2の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
パソコンの画面が割れた。

 

AH45/B2 画面割れ

LIFEBOOK AH45/B2をお預かりし電源を入れ調査をさせていただきましたが、画面割れがあることで表示不良が起きておりました。
正常な起動画面を見ることができないためにデータが残っているか心配になるかと思いますが、このような場合は外部モニターに表示させることでデータの有無をご自身で確認することが可能です。
今回の場合は当社にある外部モニターに接続しデータのチェックを行いましたが無事Windowsが起動していることが確認できたために、データに関しては問題ございません。
パソコン修理の方法としては液晶パネル交換のみで対応させていただく予定です。

 



LIFEBOOK AH45/B2の液晶パネル交換のみをしておりますが、正常にWindowsの起動画面を確認することができております。
当社でパソコンの液晶修理を行う場合はデータには触れることなく作業を行いますので、返却後は今まで通りにパソコンをお使いいただくことが可能です。
データを残したパソコン修理をご希望であれば当社までご相談いただければと思います。

 

富士通 LIFEBOOK AH45/B2のパソコン修理にかかった時間は?

今回のパソコン修理は持ち込みではなく宅配便を利用した修理方法となりましたが、パソコンが到着した日に部品のストックがありましたのでそのまま修理に入ることができました。
ですので最短期間でパソコン修理を行うことができております。

 

2021/2/23 修理実績追加!

【故障のご相談内容】
液晶画面に力をかけしまい、内部で割れています。
外部ディスプレイには出力できますので、本体には影響ないようです。



他県からの修理依頼となりましたので宅配便を使った修理方法となりました。
パソコンをお預かりし電源を入れると画面全体が表示されず真っ暗な状態です。
よく見ると液晶割れらしきものが確認できるのでパネル故障による画面が映らない状態かと思われます。

念のため外部モニターに接続をすると正常にWindowsが起動していることが確認できましたのでデータに関しては問題なく残っていることがわかります。
ですのでデータはそのままの状態でパネル交換だけをしていきたいと思います。



富士通 AH45/B2の液晶パネル交換をさせていただきましたが画面が映るようになりました。
もちろんデータはそのまま残しておりますのでご安心いただければと思います。

 

富士通 LIFEBOOK AH45/B2の買取も可能です!

当社はパソコン修理店となりますが壊れてしまった富士通 AH45/B2の買取も行なっております。
液晶パネル交換はパソコン修理の項目で最も高額と言われておりますので思っていた以上のお見積もり代金になってしまうことも考えられます。
そのような場合は新しいパソコンに買い替えを検討されると思いますが、壊れているパソコンがあれば当社で買取出来ますので買取査定をご希望の場合はお気軽にご相談いただければと思います。