ブログ

ブログ

DELL Inspiron 15R キーボード交換修理

Inspiron 15R キーボード交換

DELLのノートパソコンInspiron 15Rのキーボード故障で修理の依頼をしていただきました。

【故障のお問い合わせ内容】
ノートパソコンのキーボードに飲み物がかかってしまい、押しても反応しなくなってしまいました。
電源は付きます。

キーボードの水没によりキーボードが効かなくなってしまう事例は非常に多くありますが、キーボード交換をすることで今までと同じように使える可能性は高くなります。
ただし、飲み物をこぼされた量によってはキーボードの下にあるマザーボードにかかってしまうこともございますが、マザーボードが故障してしまうと思わぬ出費になりますので一番注意が必要なところです。

 

Inspiron 15R キーボード交換

DELL Inspiron 15Rのキーボード交換のみをさせていただきましたが部品交換をしましたので正常に入力できるようになったことを確認致しました。
取り外しをする際にマザーボードに液体の混入がないかチェックをしたところ、飲み物をこぼされた量は少量だったためにマザーボードに関しては問題ございません。

Dellは海外製のパソコンになりますが、日本国内でも所有されている方は非常に多いメーカーです。
メーカーで高額になってしまった場合は当社で格安にキーボード交換ができる可能性がございますのでお気軽にご相談いただければと思います。