画面割れをしたLenovo X1 Carbon 20A7の修理


LenovoのノートパソコンX1 Carbon 20A7の画面割れでパソコン修理の依頼をしていただきました。

【故障のお問い合わせ内容】
液晶に線が入る。
との事でした。

 




状態の確認させていただくためにパソコンの電源を入れさせていただきましたが、お問い合わせでは「液晶に線が入る」との事でしたが、実際には線が入るというよりは「画面割れにより線が入ってしまった」ということになります。
ギリギリに Windows が起動していることが確認できましたのでデータに関しては問題なく残っていることがわかりました。
パソコン修理の方法としては画面割れになりますのでパネル交換をさせていただきます。




Lenovo X1 Carbon 20A7の液晶パネル交換のみをさせていただきましたが、正常に画面が映るようになり、データに関しても問題なく残っている事が確認できました。
画面故障により線が入ってしまう場合、画面にヒビや亀裂が入ってしまった場合は修理方法としては液晶パネル交換となりますので、修理費用は同じとなります。

Lenovo X1 Carbonには種類が多数ありますが、今回のX1 Carbon 20A7は液晶の解像度がWXGA++ (1600×900)となっておりました。

 

Lenovo X1 Carbon 20A7のパソコン修理にかかった修理費用は?

部品代金と作業工賃などを含めた総額で約3万円で直すことができております。
メーカーや大型家電量販店ではおそらく5万円以上の修理代金がかかると思われますので、少しでも格安なパソコン修理をご希望であれば当社までお気軽にご相談いただければと思います。

 

X1 Carbon 20A7は当日修理可能なのか?

部品のストックがあり千葉県にある店舗まで持ち込みをしていただければ当日修理も可能な機種となっております。
ご来店頂く場合は予約をしていただいた上でご来店下さいませ。





八千代店
船橋店