NEC PC-NS600MAWのパソコン修理 画面割れ


NECのノートパソコンPC-NS600MAWの画面割れでパソコン修理の依頼をしていただきました。

【故障のお問い合わせ内容】
物を挟んだことで液晶画面が割れてしまった。
との事でした。

他県からのパソコン修理依頼となりましたので当社までは宅配便を使って送って頂いております。お近くにパソコン修理店が無い場合は宅配便を使うことで簡単に修理依頼が可能となりますので、故障の際はお気軽にご相談いただければと思います。

 

PC-NS600MAW 画面割れ


上記の画像はNECのノートパソコンPC-NS600MAWの電源を入れただけの状態になりますが、画面が割れていることで全く見れない状態になっておりました。
画面が見れなくなってしまうと何も操作する事ができなくなってしまうためにバックアップを取るのも困難ですが、外部モニターを使う事で現在の状況を確認することが可能です。

当社にある外部モニターを使って状態の確認をさせていただきましたが、外部モニター側で正常に Windowsの起動画面を確認することができておりますので、今回のパソコン修理は液晶パネル交換のみをさせていただく予定です。
なお、液晶交換をする際にデータに関してはそのまま残した状態で作業をいたしますので、返却後は今まで通りにパソコンを使うことが可能です。




Note Standard NS600/MAW PC-NS600MAWの液晶パネル交換のみをしておりますが、正常に画面が映るようになったことが確認できました。
データに関してはそのまま残しておりますのでご安心いただければと思います。

 

NEC PC-NS600MAWのパソコン修理にかかった費用は?

部品代金と作業工賃などを含めた総額で2万円台で抑えることができました。
NECや家電量販店に液晶交換の依頼をした場合はかなり高額な見積もりになってしまう可能性がありますが、少しでも格安のパソコン修理をご希望であれば当社までお気軽にお問い合わせいただければと思います。






八千代店
船橋店