ブログ

ブログ

NEC PC-NS600MAWのパソコン修理 画面割れ

NECのノートパソコンPC-NS600MAWの画面割れでパソコン修理の依頼をしていただきました。

こちらの機種はパソコン修理実績が豊富にございますので、他店で高額の見積もりをされてしまった場合は一度ご相談いただければと思います。
部品の在庫があれば最短当日対応が可能です。

 

【故障のお問い合わせ内容】
物を挟んだことで液晶画面が割れてしまった。
との事でした。

PC-NS600MAW 画面割れ

他県からのパソコン修理依頼となりましたので当社までは宅配便を使って送って頂いております。お近くにパソコン修理店が無い場合は宅配便を使うことで簡単に修理依頼が可能となりますので、故障の際はお気軽にご相談いただければと思います。

上記の画像はNECのノートパソコンPC-NS600MAWの電源を入れただけの状態になりますが、画面が割れていることで全く見れない状態になっておりました。
画面が見れなくなってしまうと何も操作する事ができなくなってしまうためにバックアップを取るのも困難ですが、外部モニターを使う事で現在の状況を確認することが可能です。

当社にある外部モニターを使って状態の確認をさせていただきましたが、外部モニター側で正常に Windowsの起動画面を確認することができておりますので、今回のパソコン修理は液晶パネル交換のみをさせていただく予定です。
なお、液晶交換をする際にデータに関してはそのまま残した状態で作業をいたしますので、返却後は今まで通りにパソコンを使うことが可能です。



Note Standard NS600/MAW PC-NS600MAWの液晶パネル交換のみをしておりますが、正常に画面が映るようになったことが確認できました。
データに関してはそのまま残しておりますのでご安心いただければと思います。

 

NEC PC-NS600MAWのパソコン修理にかかった費用は?

部品代金と作業工賃などを含めた総額で2万円台で抑えることができました。
NECや家電量販店に液晶交換の依頼をした場合はかなり高額な見積もりになってしまう可能性がありますが、少しでも格安のパソコン修理をご希望であれば当社までお気軽にお問い合わせいただければと思います。

 

NEC PC-NS600MAWの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、NEC PC-NS600MAWの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

2023/9/20 画面が真っ白になってしまった修理実績追加

【故障のお問合せ内容】
画面に衝撃が加わったことで全体的に画面が真っ白な状態です。
部分的に黒く液漏れしているところもあります。

PC-NS600MAW 修理

画面に衝撃が加わったことで表示不良が出ておりますが、画面全体が真っ白になっているので内部に残ってたデータが確認できない状態でした。
外部ディスプレイの方ではWindowsが起動してる画面を見ることができ、内部データも確認ができております。
ですので、現時点ではパネル交換のみで対応できると判断しております。

分解をして液晶パネルのみを新品のパーツと交換しておりますが、画面全体がしっかり映るようになっております。
お客様のデータを残した状態で修理を完了しておりますので、返却後は今まで通りのデータでパソコンが使える状態になりました。

パソコン買取り