NEC PC-NM550MAW-2 液晶画面割れのパソコン修理


NEC LAVIE Note Mobile NM550/MAW PC-NM550MAW-2の液晶画面割れでパソコン修理の依頼をしていただきました。

【お問い合わせ内容】
おそらくぶつけられたか踏まれたかによって、液晶画面が割れてしまいました。
起動自体は問題なく出来ます。
との事でした。

PC-NM550MAW-2は2019年に発売されたモバイルノートパソコンとなりますが、年式としてはかなり高年式ですね。
本来であればメーカー保証の対応期間かと思われますが、液晶割れは保証期間内であっても対応してくれない可能性が高いために修理代金はかなり高額になってしまうと思われます。
おそらく5万円から8万円前後(メーカー修理の場合)

 




パソコンを宅配便にて送って頂いておりますが、状態の確認をさせていただくと左側に亀裂があることが確認できました。
画面全体としては正常に映っているためにパソコンを使うことは可能かと思われますが液晶割れは非常に危険のために早めの修理をしたほうが無難です。

今回の場合はデータが残っていることが確認できておりますので、データを残した修理方法で対応させていただきます。




NEC PC-NM550MAW-2の液晶パネル交換のみをさせていただきましたが正常に画面全体が表示されるようになったことが確認できました。
データに関してはもちろん初期化などはせずそのまま進めておりますのですぐに使うことが可能です。

 

NEC PC-NM550MAW-2のパソコン修理にかかった日数は?

こちらの機種に使われている液晶パネルは特殊なために取り寄せが必要となりましたが、パソコンをお預かりしてから一週間後には修理は完了しております。

 

NEC PC-NM550MAW-2の液晶交換にかかった費用は?

部品代金や作業工賃などを含めた全ての総額でギリギリ2万円台で直すことができております。
パソコンが高年式ということもありますが、メーカー(NEC)や家電量販店では5万円以上の修理代金になることが予測できますので、格安な液晶交換をご希望であればお気軽にご相談いただければと思います。





八千代店
船橋店