Lenovo ideapad 300-15IBR 液晶画面割れ パソコン修理


Lenovoのノートパソコンiideapad 300-15IBRの液晶画面割れでパソコン修理の依頼がありました。

【故障のお問い合わせ内容】
画面割れで電源ついてるのはわかるが表示が見えない。
との事でした。

ideapad 300-151BR 画面割れ



パソコンお預かり後に状態の確認するために電源を入れさせて頂くと、画面の半分程度に表示不良が発生しておりました。
斜めに亀裂が入っておりますので圧力が加わったことが原因と思われます。
そのまましばらく待機していると Lenovoのロゴが半分見え、正常にWindowsの起動画面に移行できましたのでデータに関しては問題なく残っていることがわかりました。
ですのでパソコン修理の方法としては液晶パネル交換のみで対応をさせていただきます。



液晶パネル交換だけをさせていただきましたが正常に画面全体が見えるようになりました。
データに関しては消去などはせずそのまま残した状態で修理をさせていただきましたので、返却後はすぐにノートパソコンが使える環境になっております。
当社でパソコンの液晶修理を行う場合はデータには触れず作業を行いますのでご安心下さいませ。

 

Lenovo ideapad 300-15IBRの液晶修理にかかった日数は?

新型コロナウィルスの関係でパソコン修理が混み合っていたということもありますが、お預かりを4日で修理完了のご連絡が出来ております。

 

Lenovo ideapad 300-15IBRのパソコン修理にかかった金額は?

パソコン修理にかかる金額として部品代金と作業工賃がありますが、すべて合わせた合計金額で2万円台となっております。
メーカー(Lenovo)や家電量販店でパソコン修理を行う場合が高額な見積もりになってしまうことが予測できますが、格安なパソコン液晶修理をご希望でしたらご相談下さいませ。






八千代店
船橋店