千葉県よりMacBookの修理 画面割れの持ち込み修理


千葉県船橋市にお住まいの方よりMacBookの修理依頼がありました。

【故障のお問い合わせ内容】
パソコンはMacBook (Retina, 12-inch, Early 2016)です。
液晶が割れております。
閉じる際にイヤホンをほさんでしまい、割れてしまいました。
液晶以外の損傷はないのではと思います。
千葉県民ですので持ち込み可能です。
との事でした。

MacBook 画面割れ


MacBookをお預かりし調査をさせていただきましたが、ちょうど右半分が液晶割れにより見えない状態になっておりました。
見えている左側でデータが残っていることは確認できますので、今回のMacBookの修理は液晶パネル交換だけで問題ないでしょう。




MacBookの液晶パネルのみを交換しておりますが、画面全体がしっかりと見える状態になりました。データの初期化などはしておりませんので今まで通りにマックブックを使うことが可能となります。

現在 MacBook 12インチは廃盤になってしまいましたので、液晶パネル自体の価格が非常に高騰しております。
完全に部品が購入できなくなったわけではないので金額を気にしなければ修理自体は可能ではありますが、あまり高額に感じる場合は修理ではなく買い替えはした方が良いかもしれませんね。

 

千葉県内でMacBookの修理先をお探しでしたら

当社は千葉県の船橋市と八千代市に店舗がありますので、MacBookの修理先にお困りでしたら各店舗にご相談いただければと思います。
今回は液晶パネル故障でしたが、MacBookの電源が入らない、正常に起動しないなど、MacBookの全ての修理に対応しております。
他店で高額なお見積もりをされてしまったり修理不可と言われてしまった場合は当社までお気軽にご相談いただければと思います。





八千代店
船橋店