Lenovo G50-70の画面がおかしい、映らない パソコン修理


Lenovo G50-70をお使いの方よりパソコン修理の依頼がありました。

【故障のお問い合わせ内容】
画面が赤くなってしまいました。
との事でした。

G50-70 画面故障


パソコンお預かりし電源を入れさせていただきましたが画面が正常に映らない状態でした。
お問い合わせ内容では画面が赤いとなっておりましたが、何かしらの不具合で赤ではなく青みがかった表示のされ方でした。
念のため当社にある外部モニターに接続をしたところ、外部モニター側では正常に画面が表示され Windowsが起動していることがわかりました。
ですので、マザーボードやハードディスクの故障などではなく、液晶側の故障であることが判明いたしました。




Lenovo G50-70の液晶パネル交換のみをしておりますが、正常に画面が映る状態になったことが確認できました。
ですので今回の画面がおかしい映らなかった原因は液晶パネルの劣化ということも考えられますね。

当社でパソコンの液晶修理を行う場合はデータを保護しながら進めますので、返却後はすぐにノートパソコンをお使いいただける環境になっております。

 

Lenovo G50-70の画面映らない修理にかかった日数は?

今回のパソコン修理は持ち込みではなく宅配修理となりましたが、部品の在庫がありましたのですぐに修理に入ることができました。
修理にかかった時間は10分程度となっておりますので、最短期間、最短時間で完了することができております。
お近くにお住まいの方で千葉県の店舗まで持ち込みができる場合は当日中の返却が可能となりますのでお急ぎの場合はお気軽にご相談いただければと思います。





八千代店
船橋店