千葉県佐倉市 パソコンの画面に線が入った修理依頼


千葉県佐倉市にお住まいの方よりパソコンの画面に線が入ってしまったとのことで修理の依頼をしていただきました。

【故障のお問い合わせ内容】
パソコンの画面に線が入ってしまいました。
原因は落下したことですが、下側の一部に亀裂が入っていて液漏れがあります。
とのことでした。




今回パソコン修理の依頼をしてくださった機種はLenovoのノートパソコンG50-80となりますが、電源を入れると下側に液晶漏れが確認できました。
液晶割れ以外に縦線が一本入っておりますが、これは液晶が壊れているために起きている症状です。

外部モニターに接続をし状態の確認をさせていただきましたが、正常に映ることがわかりましたのでデータに関しては問題ないことがわかります。
線が入っている理由としては液晶故障になりますのでパネル交換のみとさせていただきます。




データに関してはそのまま残した状態で修理が完了しておりますので申告後はすぐにパソコンを使うことが可能です。
G50-80の液晶パネル交換だけをさせていただきましたが、パソコンの画面に線が入ることはなく、正常に画面が映るようになりました。
画面が波打っているように見えますが、写真の映り方ですので実物は正常にを表示しております。

今回のお客様は千葉県佐倉市ということもあり八千代店まで持ち込みをしてくださいました。
持ち込みを頂いた時には部品の在庫がありましたのですぐに修理を行うことができ、当日修理20分程度の作業時間で完了しております。

当社は千葉県の船橋市と八千代市にそれぞれ店舗がございますが、佐倉市からパソコン修理の持込みを行う場合は八千代店の方が近いですね。
突然の持ち込みも問題ありませんが、電話やメールにて症状を伝えていただいた方がスムーズに対応できますので、まずは故障内容とパソコンのメーカー型番をお知らせいただければと思います。





八千代店
船橋店