福島県郡山市のパソコン修理 MacBook Airの表示不良


福島県郡山市にお住まいの方よりMacBook Airの表示不良でパソコン修理の依頼をしていただきました。

【故障のお問い合わせ内容】
アルコールで画面を拭き、綺麗にしようとしたら液晶に滲んでしまったので、液晶の交換をお願いしたいです。
とのことでした。

A1932 画面の表示不良


修理依頼のあった MacBook Airは2018年モデル A1932となりますで、 MacBook Air としては新しいモデルになります。
お預かり後状態の確認をさせていただきましたが、パソコンとしては使うことができる状態ですが画面にムラがあり表示不良が出ております。

お問い合わせ内容にもある通り、アルコールなど強い濃度の除菌剤で画面を拭くと場合によってはコーティングが剥げてしまったりしますので注意をしてください。
内部のフイルムまでアルコールが浸透していなければ液晶パネルだけの交換が必要となりますが、ディスプレイ内部にあるフイルムまで液体が浸透していると場合によっては液晶上半身ごとの交換となります。




液晶パネル交換後は正常に映るようになっておりますが、やはり分解をしたところ内部の偏光フィルムまで水没しておりましたのでそちらも交換しております。
部品交換後はムラなどはなく、正常に映るようになりましたので修理完了とさせていただきました。

 

福島県郡山市よりパソコン修理にかかった期間は?

コロナウィルスの影響もあり修理が非常に混み合っている中での修理依頼となりましたが、宅配便で郡山市より送っていただいてから5日で修理完了の連絡ができております。

今回は非常に修理が混み合ってる中での依頼となりましたので5日となりましたが、最短1日2日程度の短い期間で直すことも可能です。
お急ぎの場合は予約をした上で送っていただければ最短日数で直すこともできますので、郡山市の方でパソコン修理でお困りであればお気軽にご相談いただければと思います。
福島県のパソコン修理実績は非常に豊富にありますので他店で高額の見積もりをされてしまった場合はお気軽にご相談下さいませ。






八千代店
船橋店