八千代市 MacBook Pro A1707の画面割れで持ち込み修理


千葉県八千代市にお住まいの方よりMacBook Pro 15インチ A1707の画面割れで持ち込みの修理依頼がありました。

【故障のお問い合わせ内容】
MacBook Pro を地面に落としてしまい液晶が割れました。
電源を入れるとか表示不良があったり亀裂があるためでしょうが壊れていると思います。
御社と同じ八千代市在住のためで持ち込みをしたいです。

A1707 液晶割れ


MacBook Pro は店舗まで持ち込みして頂き状態が確認させていただきましたが、液晶割れにより表示不良が確認できました。
外部ディスプレイに接続をすると正常に動いてるのが分かりますので、液晶パネル交換のみで対応の予定です。




液晶パネルのみを交換しておりますが、画面全体が正常に映るようになりました。
データに関してはそのまま残した状態で返却となりますので、今までと全く同じ環境でMacBook Proを使うことが可能です。

 

八千代市からMacBook Pro A1707の持ち込みで修理にかかった日数は?

今回のパソコン修理は宅配便ではなく持ち込みをしていただきましたが、お預かりした時には部品の在庫がありました。
ただし、修理が混み合っていたこともあり、Macをお預かり後3日後に修理完了の連絡となっております。
八千代市には家電量販店が多くありますが、今回のMacBook Proはタッチバーモデルとなりますので、修理代金はおそらく10万円以上と思われます。
当社では八千代市にある家電量販店よりも安くMacの修理ができますので、他店で高額な見積もりをされてしまった場合はお気軽にご相談下さいませ。






八千代店
船橋店