Let`s note CF-AX3 キーボード交換 キーが効かない、反応しない


PanasonicのノートパソコンLet`s note CF-AX3のキーボード故障でパソコン修理の依頼をしていただきました。

【故障のお問い合わせ内容】
キーボードにアイスコーヒー(牛乳入り砂糖なし)を100CCほどこぼしてしまい、すぐに逆さまにしてコーヒーを拭き取りましたが数分電源を入れたままにしてしまってから、電源を落とし、翌日電源を入れたらキーボード操作が全く反応しない状態になりました。
とのことでした。




Let`s note CF-AX3をお預かりを状態の確認をするためにキーボードのチェックをしましたが、全く反応しない状態でした。
一部反応しないというのであればキーボード故障で間違いないのですが、全部反応しない場合はマザーボード系統の故障も考えられますので注意が必要です。
今回の場合はキーボード交換をしただけで全部のキーが正常に入力できる状態になりましたので修理自体は完了となりました。

 

Let`s note CF-AX3のキーボード交換にかかった日数は?

今回のPanasonicのノートパソコン修理は持ち込みではなく宅配便を利用した修理方法となりましたが、部品の在庫がなかったので取り寄せを行っております。
取り寄せに数日程度かかりましたが、修理が混み合っていたこともあり修理完了まで一週間程度に入っております。






八千代店
船橋店