Lenovo ideapad330s-14ikbのキーボード交換修理


Lenovoのノートパソコンideapad330s-14ikbのキーボード修理依頼がありました。

【故障のお問い合わせ内容】
キーが1個ないのと数カ所押しても反応しないところがある。

1箇所取れてしまっているとの事ですが、パンタグラフが折れていなければそこのキーボードをはめるといった作業ができますが、押しても反応しない部分に関してはキーボードの配線が壊れているためにキーボード交換しかありません。

Lenovo ideapad330s-14ikbのキーボード交換


ideapad330s-14ikbのキーボード交換をさせていただきましたが、一つ一つのキーが正常に押せる状態になったことを確認しております。

Lenovoは海外メーカーのパソコンになりますので今回のような日本語キーボードの入手は比較的難しくなります。
キーボードが反応しない押せない場合はキーボードの全交換が必要となりますが、もし日本語キーボードが入手できない場合は英語キーボードなどであれば対応可能な場合もございます。
他店で部品が入手できないので修理ができないと言われてしまった場合でも諦めずに一度当社までご相談いただければと思います。

 

パソコン修理にかかった日数は?

今回のパソコン修理は持ち込みによる修理となりましたが部品の在庫がありませんでしたので取り寄せをしております。
海外取り寄せのために長期間かかると思われましたが、5日程度で部品が入手できたので修理にかかった期間は約5日となりました。





八千代店
船橋店