ブログ

ブログ

NEC Desk All-in-one PC-GD164UCAFの画面割れ修理

PC-GD164UCAF 液晶割れ

NECの一体型パソコンDesk All-in-one PC-GD164UCAFの画面割れでパソコン修理の依頼がありました。

 

PC-GD164UCAFの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
パソコンを机から落下させてしまったことにより液晶画面がクモの巣状になり、はっきりと映らなくなりました。

一体型パソコンはノートパソコンと違い重量がかなりありますので、落下させてしまうと重傷につながる可能性が高いために注意をするしか防ぐ方法はありませんね。
一体型パソコンはかなり大きいパソコンになりますが持ち込みではなく宅配便を使って送っていただきました。
家にあるダンボールで梱包する事はおそらく難しいですが、クロネコヤマトなどに依頼をすると140サイズなど大型のダンボールを購入することができますので用意をしてください。

PC-GD164UCAF 液晶割れ

パソコンが到着し状態の確認をするために電源を入れさせていただきましたが、画面がバキバキの状態に割れている事が確認できました。
バックライトなどが光っておりますので電源は入っているのが確認できますが、これでは全く内部の情報がわからないためにデータが残っているかも心配になるかと思います。
とりあえず液晶パネル交換をしていきたいと思います。



NEC Desk All-in-one PC-GD164UCAFの液晶パネル交換のみをさせていただきましたが、正常に画面が映るようになり、Windowsの起動画面を確認することができました。
データに関しては残っている状態ですのでそのままの状態で返却となりますのでご安心いただければと思います。

 

PC-GD164UCAFのパソコン修理にかかった日数は?

今回のパソコン修理は宅配便を使った修理ですが部品が特殊ということもあり海外に部品の発注をしております。
部品の入荷まで10日程度かかりましたが、入荷した日に作業が終了となりましたので修理にかかった日数としては約10日となりました。
作業時間としては1時間程度で終了しておりますので部品の在庫があればお待たせすることなく対応が可能となります。
お急ぎの場合はお気軽にご相談下さいませ。

PC-GD164UCAFの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、PC-GD164UCAFの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

 

2022/12/10 修理実績追加

【故障のお問い合わせ内容】
床に置いてあったパソコンを誤って倒してしまったことが原因ですが、画面が壊れてしまいました。

電源を入れてディスプレイの状態を確認させていただきましたが、真ん中から右側に液晶割れがあることで部分的に表示不良が発生しておりました。
なんとか見えている部分でWindowsが起動していることが確認できておりますので、ハードディスクに損傷は無さそうです。
現時点では分解をして液晶パネル交換だけをすれば今まで通りに使うことができると判断しております。

液晶パネル部分だけの交換をさせていただきましたが、問題なく画面が映るようになりました。
お客様のデータを初期化したりすることはなく、この状態で返却となりますのでパソコンがお手元に到着した時には設定不要ですぐに使える状態になっております。