ブログ

ブログ

NEC LL750/F 電源が入らない修理とキーボード交換

LL750/Fの修理

NECのノートパソコンLL750/Fのパソコン修理の依頼がありました。

【故障のご相談内容】
久しぶりにパソコンを開いて入力作業をしていたら、突然画面が真っ暗になってしまった。
次の日、差しているものを全て抜いて放電しました。
ACアダプタを接続して、電源をいれても、電源ランプがつきません。
バッテリーパックの抜き差しとメモリの抜き差しもやりました。
ACアダプタは正常かと思います。
ついでになんですが、キーボードのバックスペースといくつかのキーが打てない状態なので、そちらの修理もお願い致します。
との事でした。

LL750/Fの修理

PC到着後に分解調査を行いましたが、メインのコンピューター基盤のマザーボード故障になります。

マザーボード故障ですが、交換ではなく修理で対応することができましたので安く直すことができております。
また、マザーボード故障とは別の話になりますが、キーボードが故障していたのでキーボード交換もさせていただきました。

 

NEC LL750/Fのパソコン修理にかかった日数は?

今回のパソコン修理はマザーボード修理とキーボード交換の2つとなりましたが、マザーボードの調査にお時間がかかった事と、キーボードの在庫がないので取り寄せをした結果、パソコンをお預かりから8日にて修理完了のご連絡が出来ております。