ブログ

ブログ

富士通 AH53/Rのひび割れ 原因不明の修理

富士通のノートパソコンAH53/Rのパソコン修理依頼がありました。

【故障のお問い合わせ内容】
外観上は特に変わった状態ではないですが、電源を入れるとバックライトの明かりは出ますがひびが入った状態で何も表示されません。
原因は不明ですが、何かパソコン上に落としたのかもしれません。
との事でした。

「原因不明でパソコンの画面が割れていた!」という内容は非常に多くありますが、
修理店目線からすると「気づかぬうちにパソコンに衝撃が加わっていた」というのが本音です。
iPhone、スマホなどの画面がひび割れをして修理に出すことはあると思いますが、ぶつけた、落としてしまったことが原因で修理に出すのと同じ感覚ですね。




パソコンの電源を入れさせていただきましたが左下にひび割れがあり、そこを起点に表示不良が全体的に発生していることが確認できました。
何とか富士通のロゴが見え、そのまま待機しているとWindowsの画面に切り替わることまで確認できておりますのでハードディスクや他の部分に損傷はなさそうです。
データが残っているところまでは確認できますので、液晶パネル交換だけをすればいいのと全く同じ環境でPCを使うことができるでしょう。




富士通 AH53/Rの液晶パネル交換だけをさせていただきましたが正常に画面が映るようになりましたデータはそのままの状態で返却となりますのでご安心いただければと思います。
今回はパネル交換をしておりますが、画面のひび割れは原因不明というよりは気づかないうちに起きてしまうトラブルといった解釈もできますので、PCの持ち運びをする際は注意をするしかせる方法はありません。

富士通 AH53/Rのパソコン修理にかかった日数は?

こちらの機種は修理実績が非常に豊富になり、ほとんどが短い日数で修理完了となることが多いです。なぜなら汎用品のパネルが使われており、当社には部品のストックが大量にある場合がございますですので修理の混み具合にもよりますが当日から2、3日といった短期間で直すことができますのでお急ぎの場合は予約の上でご来店頂ければと思います。

今回の富士通のパソコン修理の場合は宅配便を使った修理方法となりましたがお預かりをした翌日には作業が終了し返却の手続きができております。





八千代店
船橋店