ThinkPad X1 Tablet Gen 2の修理 液晶画面割れ


Lenovoの2 in 1モデル ThinkPad X1 Tablet Gen 2の液晶画面割れで修理の依頼をして頂きました。

ThinkPad X1 Tablet Gen 2と比較をされる機種としてMicrosoftのSurfaceなどが考えられますが、新品購入時の価格が10万円越えの為に高スペック機です。
メーカー修理の場合は非常に高額になってしまう可能性が高いですが、当社では5万円以下で直すことができておりますので修理先にお困りであればお気軽にご相談いただければと思います。

 

【故障のお問い合わせ内容】
落下させて液晶が割れてしまったので液晶の交換をお願いいたします。
よろしくお願いいたします。
との事でした。

ThinkPad X1 Tablet Gen 2 液晶割れ


ThinkPad X1 Tablet Gen 2を宅配便で送って頂き状態の確認させていただきましたが、画面自体は色合いがおかしいながらも映りますが、左上の部分に液晶割れが確認できました。
タッチの操作も現時点では問題なく操作ができているために、データの確認もすぐにでき残っていることが判明いたしました。
ですので、修理の方法としては液晶交換のみで対応できると思います。




ThinkPad X1 Tablet Gen 2の液晶はタッチパネルと液晶パネルが一体になっているために同時交換をさせていただきました。
液晶パネルごと交換しておりますので色合いも正常に映り、タッチ操作も問題ないと確認できましたので修理としては完了となりました。
データに関しては残っている状態でしたのでそのままの状態で返却となります。

 

ThinkPad X1 Tablet Gen 2のタブレット修理にかかった日数は?

特殊な液晶パネルのためにおそらく部品の在庫がないと思い最低納期が2週間以上かかると思われましたが、運よく部品のストックが1枚だけありましたのですぐに作業に入ることができました。
修理は持ち込みではなく宅配便を利用した修理方法となりましたが、 すぐに修理に入ることができた瓶に2日後には完了の連絡ができました。





八千代店
船橋店