lenovo ideapad 320のキーボード交換 【水没修理】


lenovo ideapad 320のキーボード故障でパソコン修理の依頼がありました。

【故障のお問合せ内容】
飲み物をこぼしてから部分的にキーの入力が出来なくなってしまいました。
との事でした。

ノートパソコンのキーボードに飲み物などをこぼしてしまいキーボードが故障してしまうケースが非常に多いトラブルですが、キーボード交換だけで済む場合もあればマザーボードの修理などが必要になってしまう場合もあります。
万が一水没をさせてしまった場合はすぐに電源を切りを近くの修理店などに相談されることをお勧めいたします。

ideapad 320キーボード交換


lenovo ideapad 320のキーボード交換させていただきましたが、正常に「キー」が入力できるようになりました。
lenovo ideapad 320のキーボード交換はマザーボードの取り外しが必要となり、ほぼ全バラしの状態まで行う必要があるために簡単な修理ではありません。
キーボード交換の工程でマザーボードの腐食がないかのチェックをし、問題ないためにキーボード交換ナビで修理が完了致しました。

 

修理にかかった日数は?

キーボードは部品の取り寄せを行いましたが、2日後には入手できましたのでトータルの修理期間は約2日となりました。
作業にかかった時間は一時間半程度となりましたので、通常のキーボード交換とは違い時間がかかっておりますね。





八千代店
船橋店