富士通 FH52/B3の修理 液晶割れ パネル交換


富士通の一体型パソコンESPRIMO FH52/B3の液晶割れパソコン修理をしていただきました。

【故障のご相談内容】
ものをぶつけて液晶が中だけわれて線が入ってしまいました。
表面に傷はありません。
との事でした。

FH52/B3 画面故障


今回のパソコン修理は持ち込みではなく宅配便を使った修理となりましたので当社まで送っていただきました。
早速電源を入れて調査を開始すると、画面全体が表示不良になり紫色の線や左側には液晶割れがあることが確認できました。

なんとか Windows が起動していることがわかりますのでデータに関しては残っていることがわかります液晶パネル故障以外に不具合はなさそうですのでパネル交換していきたいと思います。




富士通 FH52/B3の液晶パネル部分のみを交換させていただきましたが、正常に画面全体が映るようになりました。
Windows 10がインストールされておりますが、データに関しては問題なく残っていることがわかりますので返却後はすぐにパソコンとして使うことが可能です。

 

富士通 FH52/B3のパソコン修理にかかった日数は?

今回のパソコン修理は宅配便を使った修理方法となりましたが、お預かりをした時には部品のストックが切れておりましたので取り寄せをしております。
取り寄せ期間として約1週間程度かかってしまいましたが、入荷した日に作業が終了となりましたので約一週間で修理ができたことになります。

 

富士通 FH52/B3のパソコン買取も行っております!

今回はパソコン修理となりましたが、液晶割れはパソコン修理の項目で最も高額な内容になりますので場合によっては修理を断念する場合もあると思います。
その場合は買い替えを検討するかと思いますが、壊れてしまったパソコン(ジャンク)の買取も当社では行なっておりますので、FH52/B3の買い取りをご希望の場合はお気軽にご相談いただければと思います。





八千代店
船橋店