ブログ

ブログ

DELL LATITUDE E5540 画面の下半分が暗い修理

LATITUDE E5540 修理

DELLのラップトップ LATITUDE E5540の画面の不具合でパソコン修理の依頼をしていただきました。

【故障のご相談内容】
液晶モニターの下半分が暗い(グラデーション)

LATITUDE E5540 修理


パソコンをお預かりし電源ボタンを押すと画面が表示されますが、確かに下側が暗い状態であることが確認できましたモニターの角度を変えたり再再起動させても症状としては全く変わらないので何かしらの故障であることは間違いありません。
念のために外部モニターに接続をし状態の確認すると、外部モニター側でが正常に映ることが分かるので液晶パネル故障の可能性が高いです。
パネル交換をしてどうなるのか検証していきたいと思います。




DELL LATITUDE E5540の液晶パネル交換のみをさせていただきましたが、正常に画面全体が映るようになり下側の暗い部分がなくなったことがわかります。

左上、右上が暗い感じに見えますが、これは写真写りですので実際は問題ございません。

故障の原因としては液晶パネル内にあるバックライトが原因と思われますが、 LATITUDE E5540の液晶パネル内にあるバックライトがLEDになっているのでバックライト交換のみができません。
ですので、バックライト故障の場合でも液晶パネル交換が必要となります。

 

DELL LATITUDE E5540の画面が暗い修理にかかった日数は?

今回のパソコン修理はバックライト交換ではなく液晶パネル交換をさせていただきました。
宅配修理でしたが、お預かりをした時には液晶パネルの在庫がありましたのですぐに作業に入ることができ、お預かりをしてから2日後には修理完了のご連絡が出来ております。

 

DELL LATITUDE E5540買取も行っております!

当社ではパソコン修理はもちろん買取も行なっております。
今回のDELLパソコンは修理という方向でしたが、見積もりが高額であったりした場合は買取に切り替えることも可能です。
液晶が割れていたり電源が入らないといった場合でも当社では買取することができますので、買取り希望の場合はお気軽にご相談いただければと思います。





八千代店
船橋店